2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

URL:http://wmg.jp/artist/tsubakiya/

YOU Cube「恋わずらい」http://www.youtube.com/watch?v=nrsbT0dYwgE&NR=1 YOU Cube「成れの果て」http://www.youtube.com/watch?v=Z395mAsidS4 YOU Cube「プロローグ」http://www.youtube.com/watch?v=7MxkAypFi-g&NR=1 YOU Cube「saltmoon-成分of mine」ht…

URL:http://blog.excite.co.jp/tsubakiya/

URL: http://tsubakiya4.com/top.asp

椿屋四重奏演舞観賞

椿屋四重奏 宇都宮heavensrock 演舞観賞してきました。もともと、森山直太朗FANなのですが、椿屋四重奏と森山直太朗がライブセッションで「ワインレッドの心」を歌っているのを聴いてからビビビッ!と。歌う姿が凄くセクシーで素敵だったの。(椿屋四重奏さ…

障害者介護の果て

胸が締め付けられるような事件の判決に、常識も理性も越えてしまうような同情心が生まれてしまいました…。2007.10/31付 下野新聞 社会面(3) 障害者傷害致死事件 兄に懲役8年求刑 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&…

データ監理とダイエット

約1年ぶりにスポーツジムに行ってきましたよ。 3年くらい前からのわたしの身体のデータ(身長・体重・血圧・基礎代謝・体脂肪・BMI・体内年齢・基礎体力など)がきちんと監理されていたので見る事ができました。 怠けているということは恐ろしいです。。。…

秋ですよ。朝晩寒いです。着る物に困ってしまいます。 ダイエットもはじめないと、去年の冬服が微妙にきつい…?! スポーツの秋ってことで、ウォーキングとピラティスと太極拳復活しようと思います! 復活宣言!目標体脂肪17%で。がんばるぞ〜っ!

love or die

どうして死んでしまう事を選択するのか考えました。 わたしだったら…。わたしが死を選択する時は…。 そうしたら、結局、愛に行きつきました。 愛する人に愛されたい。誰もが願う事かも知れませんが…。 愛されたいと思う前に、あなたは本当に相手を愛していま…

いのち

過去友が亡くなりました。 結婚して、もう随分会ったりもしなければ、見かける事も無くなってしまった人です。 突然の知らせでびっくりしました。とても残念ですが、仕方ないですね。本人にしか分らない、何かがあるのでしょうね。 いのちって何なんでしょう…

全国手話検定試験2級

只今、半ば強制的な手話の世界から解放されました。 この1週間、鬱状態になるくらい手話漬けで勉強してきましたが、自己採点の結果をここで報告するならば!不合格です。。。 やっぱり筆記試験が引っ掛かって、無理。無理。 筆記試験は2級、準1級、1級と…

水生昆虫観察会

子どもたちと水生昆虫の観察会。 池の中に入って網ですくって、生息種&数なんかを調べました。 今年の春にも観察をしましたが、この時は池の中に入らなかったので、今回はけっこう大変でした。 タガメ、ゲンゴロウ、クロゲンゴロウ、シマゲンゴロウ、コオイ…

赤ちゃん

高校時代の友人に赤ちゃんが産まれました。わたしの周りではここ1年くらい出産ラッシュです。 今まで赤ちゃんとか子どもとか、全然好きじゃないし、興味も無かったんだけど、30過ぎた頃から子どもに対する気持ちに変化があるのが感じるようになりました。 …

CB400SF!

今日は髪を切りました。わたしは全然女の子ぽくないので、髪を切ったらちょっぴりボーイッシュ!(←だと思っているのはわたしだけ??) イメージチェンジで気分もチェンジ〜!服も男の子っぽいのが欲しくなってきた!(←こんなことを考えていたら弟からメー…

阿部典史

ノリ〜が死んじゃったっ!!! もっともっと世界での活躍を見たかったのに…。 ご冥福をお祈りいたします。

稲刈り作業

子どもたち&お父さんお母さんと一緒に稲刈り作業。 5月の田植えから、6月の雨量と8月の良い暑さ。自然の恵みに育まれた稲の穂は、黄金色に輝いて垂れています。稲刈り鎌で、ざっくり刈り取ると稲の香ばしい匂いに包まれました。 作業の後は子どもたちと…

修了証書

手話通訳者養成講座応用課程の修了証書をいただきました。 ここまで来るのに4年かかってますよ〜っ!(って、これでも最短なんだけどね。)あと1年。。。通訳者への道のりは長い。。。 来年4月にまた入講試験があるなんて、これからの半年間、一体どうや…

Let's love

秋ですよ。 どんな秋にしましょうか〜。 やっぱりね〜、仕事や半ば強制的な趣味や試験勉強ばっかり強いられてると、恋がしたくなりますね。 毎日毎日、もさ〜〜〜っとセンベイばっかりかじって過ごしていてはダメです。 既婚者でも恋♪ですよ〜っ♪トキメキま…

栗の渋皮煮ラム酒漬

栗の渋皮煮が大好きです。以前、友人からいただいたのをきっかけに作るようになりました。味の好みもありますが、わたしはラム酒たっぷりでつくります。 四季風の栗の渋皮煮ラム酒漬 鬼皮を剥いた状態の栗:1700グラム 砂糖:1000グラム 塩:適量 重曹:適量…