2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチは茨のように降りかかる!?

旦那さん、手術しました。 思ったより元気です。 〝ブラックジャックのようになるんじゃないの?〟冗談言って笑ってますから。 そしてこんな時に限って、旦那さんのお姉さんの嫁ぎ先でお葬式になりました。旦那さんには病院で1人で頑張ってもらって、明日の…

森山直太朗「人間の森」ツアー参戦

旦那さんには悪いけど…、とうの昔にチケット発券しちゃってるし。 旦那は旦那。わたしはわたし。 と言うことで 直太朗の「人間の森」ツアー(前半講演)に参戦してきましたーーー。 ちょっと早めに中野入り 人生2度目のブロードウェイ(多分) 入場時に拡声…

ピンチ!!

旦那さんが眼球の手術入院することになりました。

行事色々

年度末は、何かと忙しいですよね。 今年度の事業報告とか来年度の計画とか、何かと相談など役員会やら総会やらが増えますし。確定申告やら役所など出向かなければならない事も増えます。 今日は午前中に地域の婦人部の総会と公民館の大掃除。 午後は、地域の…

1ヶ月の生活費

1ヶ月の生活費、世の同世帯家族の皆さんはいくらなのかしら? 義理母と実母の介助のこともあり、昨年3月末で(わたしは)仕事を辞めて無職。 旦那さんも、昨年12月に勤務先が閉鎖になったのでやむなく退職になり、現在無職。ハローワークからいただく給付金…

アルバイト始めます

2月からアルバイトを始めることになりました。 きっかけは、所属するサークルの会員さん。彼女が務めている某企業の社員レストランが〝人手不足で困っていて手伝ってほしい〟とお声が掛かったのがきっかけです。 手話の仕事があるので、週2回だけしかできな…