2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丘OBOG慰労会

前職場でお世話になった方が70歳になり、これまで飼育してきた和牛を手放し引退する事になったので、OBOG一同が集まり慰労会を開催しました。1998年、OPEN以前の準備期間、OBOGたちの名前は聞いたことがあってもお会いしたことは無く、15年の歳月を経てこん…

森の仲間とX'masParty

森の仲間とX'masPartyします。 丸鶏のおなかに色々詰まったのを作りました〜! ◎おなかの詰め物ピラフ 材料: お米と五穀米(計3合) 人参&たまねぎ&ピーマンのみじん切り(適量) バター(適量) サフラン入コンソメスープ(450ml) 塩胡椒(適量) ①…

X’mas会in遊膳

手話サークル昼の部のX’mas会に参加しました。 仕事を始めてから、しばらく学習会にも参加出来ていなかったので…。最後くらいは…と、お休みを合わせました。 遊膳のランチ カキフライ。苦手だったけど大人になって食べられるようになったので本当に良かった…

X'masTDL

職場の同僚とTDLに出かけてきました。 まるで親子のような年の差がある、みんな若くてカワイイ同僚たちなんだけど。 だけどみんな自立心が高くって、仕事もしっかりこなすし、10歳以上も年上の私が尊敬しちゃうくらい素敵な仲間たちばかりです。 今までの長…

一期一会

なにげないひと言に 敏感に 心が 揺さぶられる 今 ここにいる理由 ここでできること ここでやるべきこと ここにいる時間に 限りがあること いつかは 旅立つ日がくること それは 喜ぶべきこと 理解しよう… 風はこんなに冷たいのに 那須の山は白く 美しい… 生…

ホワイトアウト

吹雪です。 ホワイトアウト寸前! こんな天気なのに除雪作業…。。。でも、こんなにキレイ…。。。

初バリウム!

職場の健康診断で初めて「バリウム」を飲みました。 百聞してはいましたが… 誰ですか?ヨーグルト飲むと思えばとか言った人はっ??? あれは木工用ボンドです。 その後に飲んだ下剤が翌日も尾を引いて、出たのに、もう出るものないのにおなかの調子が良くな…