2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫した落花生で豆餅つき

秋に収穫した落花生をこのために保存していました。畑のネズミ?モグラ?が落花生を食べたので収穫量は少なかったのですが、とりあえず使えるので良かったかな。 殻を外す作業は指が痛くなります… 土鍋に入れてストーブにかけます。おいしくなーーーれ! 恒…

クリスマスケーキ

2019年のクリスマスは、ケーキ屋さんで各自好きなケーキを購入したんだけど、価格の割に期待外れ。2020年はスポンジから手作りしました。 ちょっと生クリームが柔らかすぎたかな!? 砂糖菓子の飾りも手作りですーーー。 毎年恒例の宇都宮の鶏屋さんのロース…

最近やってることpart2

川遊びのボスは、撮影現場の大道具もします。ボスが炎を作ろうよ、と仰り…炎が消えないように延々と薪をくべ、油を注ぎ、そして魚を焼く…。 一体何の撮影なのかと言うと…コスプレイヤーさんの撮影現場の大道具です。 レイヤーさんは撮影現場に1件1件許可をと…

最近やってることpart1

川遊びのボスは、木登りもします。ボスが木に登ろうよ、と仰り…有無を言わさず資格取得の研修にお申し込み~~!ツリークライミングジャパンのMRS2を取得しました。 最初は地上1mくらいの低いところでボート張りの練習をして… 本番は高いところで張ります!…