2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中

雨の ドライブ 目標も決めずに 目標が無いって 良いのかな それでも 良いのかな それが 良いのかな 世の中 せかせか わたしも せかせか の〜んびり ゆ〜ったり 目標が無いって 時間の無駄使い 傘差して ゆっくり歩いたりして 良いのかな 雨に濡れた草花のに…

別れ

小雨の降る中、差していた傘を閉じると彼女はバスに乗り込んだ。 一番前の座席に座ると、窓越しにこちらを向いて深く頭を下げた。 言葉は聞こえない。口だけが〝ありがとうございました〟と象っている。 その感情は突然込み上げた。 じんわりと目頭が熱くな…

竜の巣

同僚が本日付けで退社しました。 引き継ぎ仕事は大量だけれど、 …多分、明後日からは毎日1時間早出勤して2時間残業しないと仕事は終わらないでしょう。 正確に言えば、8時間勤務している人間が1人減れば、その他の者がその8時間分を勤務しなければその…

お別れ会

退社する同僚とのお別れ会開催。 お別れするのは残念だけど、みんなの将来に希望と光がありますように! たのしい思い出ありがとう〜!

同窓女子会

第3回???同窓女子会開催。しかし、女子ってどうしてこんなに喋るかね??? ピーチクパーチクうるさいって。 この面子だと、完全に聞き手になります。この私が。 隙がない。参りました。

最後の展示替え

hashiくんとusagiちゃんの最後の展示替えとなりました。 記念にパチリ。 さ〜!明後日からまたお仕事頑張ろう〜!! 最近、歳を重ねる度に思う事は、別れることは決して悲しい事ではないってこと。 出会いがあるから別れがある。 生も死も。恐いものなんかあ…

展示替えのおやつ

今日から職場の展示替えです。 先日、お誕生会にお誘いいただいた方の息子さんがチェリストで、今日は〝市内で特別演奏会があるので是非来てほしい〟と言われていたのですが、残念でした。 展示替え初日と言えば、恒例の〝まっしーの手作り3時のおやつ〟! …

お誕生日会

知人のおじ樣方のお誕生日会にお招きされて出かけてきました。 議会傍聴に出かけていたので手料理はできませんで、メロンとマスカットを持って行きました。 お誕生日会のテーブルには、おじ様方の手作りのお料理がところ狭しと並べられ、鱈の煮付や、蛸と野…

議会傍聴

市議会定例会市政一般質問の傍聴に出かけてきました。 傍聴席って一番後ろの席なんですよ。議長さんとか市長さんとか市職員の表情などは傍聴席はよく見えると思いますけど、質問者の顔は見えないのです。質問者の後ろに傍聴席があるから当たり前ですけど。 …

Keep Tryin'

励まして。 励まして。 挫けそうな時ほどKeep Tryin'!!!! 去年より面倒くさがりになってなんかないぞ! 挑戦者のみ もらえるご褒美欲しい! どんぶらこっこ 世の中浮き沈みが激しいなあ どんな時でも 価値が変わらない自分でいたい。 Keep Tryin' http:/…

ぱっつん!

ぱっつん!切りました。髪。15cmくらい。 いつもお願いしてる美容師さんがお休みだったので、別の美容師さんに切ってもらいました〜。 まるでイメージ違い過ぎてすごいですよ〜。 なんか、木村カエラかと思うようなボブ? カーラーで巻いてもらってふんわり…