2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は職場の棚卸でした。 まあ、そんなに遅くまで残業することもなく、問題なく終了。1週間ほど前からちまちまと事前準備してたからね。 何事も事前準備が大切ね!心の準備もね!来月もう1人退職するのよね。 絶対に火の車になるに間違いない!んだけど……

退社

一年間一緒に仕事をしてきた同僚が、本日退社しました…。 お疲れさまでした。

トレッキング

夏も終わりますよ。(ってまだまだ暑いけど…。)毎回ですけど、大好きな日光へトレッキングに出かけてきました。 今日は、竜頭ノ滝〜自然研究路〜戦場ヶ原〜泉門池〜小滝〜湯滝の登りコースです。 竜頭ノ滝をスタート! 竜頭の橋の先のカラマツなどの林 自然…

あ”づい”〜!!

暑い…。。。。 暑いです。 暑中見舞も残暑見舞も何も出していませんが、皆さんお元気でしょうか? トウモロコシ畑に囲まれた田舎でこれだけ暑いのだから、街の人たちは大変ね〜。。。。私は棚卸しが迫ってます。しばらく会えません。 皆さんも元気でお仕事し…

花火大会

栃通研那須地域班の仲間と一緒に、花火大会に出かけてきました。 会員の友人(の実家宅)が会場のすぐ近くで、毎年お邪魔させていただいています。 花火大会は仕事とぶつかるので毎年遅刻の途中参加でしたが、月曜日の今日は仕事休み!夕方から会場周辺の雰…

終戦記念日

職場から花火があがるのを見ました。今日は各市町で花火大会があったようです。 あるおばあさんはいいました。 〝ヒューーー……ドーン!!〟は空爆の音にしか聞こえないから花火は嫌いだ。 …確かに。。。1945(昭和20)年のこの日、日本の戦争が終わりました。 …

太鼓

長野ヒデ子さんのイベントがありました。 「せとうちたいこさんデパートいきタイ」デパートいきたいたいこさんを応援すべく(?)森の中まで太鼓たたきがやってきました。 どこから? 瀬戸内から?? 太鼓たたきは素敵でした。 やっぱり何かに一生懸命な姿は…

二兎を追う者は一兎をも得ず

可哀想な人とはこういう人のことでしょう。 狩りの下手な人間は、どちらのウサギを追いかけるか決めないままに追いかけ始めるので、ウサギに翻弄されてどちらも逃がしてしまうことです。 物事を始めるにあたっては、事前準備と決断が必要なことを教えていま…

収穫体験しませんか?

夏野菜の収穫体験しませんか? 我が家で収穫できるのは、茄子・モロヘイヤ・ピーマン・いんげん・韮・葱・人参・レタス。 夫婦二人きりなので、畑の野菜が立派に出来てもとても食べきれません。 西那須野ICより車で3分の我が家の畑に、ぜひ収穫にお越し下さ…

コンタクトレンズ

最近視力の低下を感じるので、新しいコンタクトレンズを購入すべく宇都宮の眼科に行きました。 コンタクトレンズ(9000円×左右各1個=18000円)と1day(3400円×左右各2ヶ月分=13600円)で30000円超ですよっっっっっっ!!!!!!!…た…高い。。。。凹。…

CB400SF

夏ですよ!バイクで通勤ですよ! やっとこさ戻ってきましたmy bike!!!! タイヤもバッテリーもオイルもフューズも交換してピカピカだよ。 バイクはかっこいいんだけどさ。 乗ってる人がイマイチね(汗)。 スタイル良いね〜!美系です。ウフフ…うっとり。 で…

巣立ち

ウチの軒下で燕が今年2度目の子育てをしています。 1度目に使った巣はまだまだ丈夫なのですが、2度目はなぜか使いません。 1mほど離れたところに新しい巣作りをし、もうすぐ2度目の雛たち(4羽)が巣立とうとしています。両親と、1度目の兄弟と、あと…

動物占い

わたし、〝群れ〟ません。全然。 格好良く聞こえますが、悪く言えば〝団体行動が出来ない〟。 なぜ?なぜなんだ〜〜〜??? それは〝ペガサス〟だからです。 ↓↓同僚と盛り上がったので載せます↓↓。 動物占いプレミアム http://www.doubutsu-uranai.com/uran…

ボランティア

地域のデイサービスセンターの納涼祭でした。 所属するサークルが市のボラ連に加盟しているので、模擬店のお手伝いをしてきました。 かき氷屋さんで400個ちかくつくりました。 しかも安い。かき氷1個50円。イチゴとメロンとレモンしかないですけどね。 と言…

焼きトウモロコシ

収穫祭でした。 焼きトウモロコシを100本ちかく焼きました。 カンカン照りの太陽と、トウモロコシの炭火焼きで熱中症寸前!!! 水分を摂っても摂っても喉が渇きます。 夏のバーベキューは皆さんも注してくださいね。