2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

omoigakezu

思いがけず… 素敵なこと ありがとうって言われて 嬉しくなる 全く気にも留めていなかったのだもの 覚えのない方から友人伝手にプレゼントをいただきました キノコを抱えたウサギと木の実のバスケット(全て手作り) 丁寧に生きよう 限りがある大切な時間だも…

よだかの星の行方

君は猛スピードで星空を飛んでいる 〝燐(りん)の火のような青い美しい光〟になって 悲しいことは 僕が君の代わりに飛ぶにはまだまだ未熟すぎるということだ 猛スピードで夜空を切り裂きながら 君は 寂しい、寂しいと 鳴き続けた ふんわりとやわらかい月が…

生き方が下手

上手に生きられません。 ほんとに苦しいです。 「通り一遍の顔で、この場をサラッと切り抜けるために澄まし通すこと」 涙が出てくるほど嫌な気分になります。 だって、自分の気持ちはそっちのけだもの。 でも、世の中ではこれが当たり前なんですって。 本当…

なかなか面白い!

依頼されていたイラストの仕事がひとまず先方に渡ったので、気持ちを切り替えて勉強しよう! どうやら、私の周りでは〝棄権〟することは許されないような強風が吹いています。しかも時々雷?火花?怒り??混じり…。。。 法律の改正解らないし、調べようと思…

追い込み

マップの仕上げ作業に入ってます。 明日納品。 リキテックスアクリル絵の具しか使用したことが無かったのですが、時間短縮を図るため初めてコピックスケッチを購入しました。投資額約20,000円。 最低最悪でも30,000円は頂きたいな…(本音) マップの一部

1日遅れのバレンタイン

お菓子を作ったり、ご飯を作ったりするのが好きです。 バレンタインのお菓子も毎年作ります。 今年はチョコレートブラウニーを作りました。 わたしのブラウニーはミルクチョコレートとココアをたっぷり使用することと、レーズンをラム酒に漬け込んでおくのが…

スノーシュートガイドウォーク

君島章男さんの特別講座スノーシューガイドウォークに参加しました。塩原大沼を歩きまました。 準備体操をして出発〜! すぐに笹の食痕発見〜! 犯人はこの落とし物の主だよ〜 ウサギじゃないよ。 風紋 美しいですね〜 足跡を追いかけろ〜! 君島さんとパチ…

考えている

考えている…「相談したい」って、多分、本当は自分の中でもう答えを出してて、それに対して背中を押してくれる声が欲しいんだよね…。 なかなか…ね。 難しいね。 「理解する」って「できる」とは違うってこと。 ずっと考えている… 本当は、多分、もう何年か前…

手話通訳者全国統一試験二次試験

栃木県手話通訳問題研究会那須地域班の学習会に出席。 面接試験対策と称し…、面接試験、ビデオ撮影、検証、講評。 知識も技術も降下の一途…。 …へこむなぁ…。 勉強するのみだね。

スノーボーディング!

朝目覚めて突然思い立って、急いでお洗濯を済ませて出かけました! スノーボーディング! 1人でですけど、それがなにか??? 誰にも迷惑かけないし、バイクもスノボもドライブも1人でも良いのですよ。 お天気は良いし、風もないし、気持ちいいよ! でも、…

お仕事始まります!

長い冬休みも終り。 冬休み、ずっと前から欲しかったから、丁度良かったかな。 旅にも出かけられたし、色んなことを止めて、大切だなって感じることたくさんあったし。 感じることが大切だよね。 気持ちを切り替えて!頑張って行こう!