love or die


どうして死んでしまう事を選択するのか考えました。
わたしだったら…。わたしが死を選択する時は…。
そうしたら、結局、愛に行きつきました。


愛する人に愛されたい。誰もが願う事かも知れませんが…。
愛されたいと思う前に、あなたは本当に相手を愛していますか?
あなたにとって愛とは何ですか?
それは本当の愛ですか?
愛ではなくて、恋ではないですか?
愛とは与えるものです。
見返りを求めるものは、愛ではなく恋です。
すべてを愛しましょう。
毎日口うるさい両親も、自分を馬鹿にする兄弟も、上司の小言も、同僚の嫌味も、分かってくれない友人も。
ぜんぶ、ぜ〜んぶ、愛だと思えば気持ちが楽になりますよ。


わたしが死んでしまう事を選択する時は…、
人から愛されないことよりも、
人を愛せなくなった時かもしれません。