2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞いのお手紙を出せずにこの日まで来てしまいました。 楽しみにしていてくれてる皆さんスミマセン。。。。凹 十何年も続けて来た事を〝止める〟という事も〝こうやって時間が過ぎて行くんだー〟と日々感じています。 時間だけは淡々と過ぎて行きます。…

デリアのためのボレロ

自宅にPCプロバイダーから荷物が届いた。 ???? ネットショッピングしてないし、何ごと!? 開封してみたら、以前に応募してみた村上龍プロデュースのCD「デリアのためのボレロ」が当選!!なんか、ウン全部使っちゃった気分。。。 http://asahi-net.jp/p…

SARAH BRIGHTMAN

全然知られてないけれど、サラブライトマン好きです。 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」をテノール歌手アンドレア・ボチェッリとのデュエットした頃から。 フジテレビ開局50周年記念作品として、全編世界遺産、邦画初のオールイタリアロケで作成されたサス…

バイク通勤

お天気が良いのでバイク通勤です。 でも、今日はちょっと暑いかも。。。身長が低いので足が地面に届かないのが難点。 ブレーキングもイマイチ下手。(フロントとリアのバランスね) 相当危なっかしいライダーなのでした(汗) そのうちコケるかも(汗) 写真…

職場の烏骨鶏と自宅の燕

職場で烏骨鶏を飼う事になりました! 世話は大変だけどちょっぴりテンション上がりますっ。 わたしも自宅で鶏飼いたいなー。 烏骨鶏なんて高級鶏じゃなくてチャボみたいなのでいいからさー。 白より茶色の方が可愛くない??? まあ、ウチには天然のツバメち…

クラシック

「メンデルスゾーン生誕200年記念コンサート」を聴きに出かけました。 ・ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64より第1楽章 ・ピアノ独奏曲「無言歌集」より 春の歌/デュエット/ヴェネツィアの舟歌/狩人の歌 厳格な変奏曲ニ短調作品54 ・ピアノ三重奏曲第1番…

♡歓迎♡

職場に新しくパートさんが入りました♡ 今日はその歓迎会です♡ まっしー待望の「龍鳳園」(西那須野店)で開きました。 贅沢にコース料理の他に〝エビマヨ胡麻〟も追加注文。前菜3種、エビチリ、海鮮料理、鶏料理、温野菜と海鮮焼き、炒飯、スープ、杏仁豆腐…

cool the earth

七夕ですよ。cool the earth♪ 夏至と七夕にはおウチの電気を消してキャンドルナイト♪ 那須塩原の今日は曇り夜空でしたけれど、雲の上は必ず満天星空のはず。 織姫は彦星に逢えたのかしら?

ます寿司

大変立派な先生からお電話をいただきました。 「事務所に来るように。」 何かとと思ったら、ます寿司を半分こしてお昼ごはんにいただきました。 ます寿司は食べた事がなかったのですが、とても美味しかったのでまた機会があったら食べたいです。

野菜畑の草取り

3時起床。4時に自宅を出て、5時から勤務の早朝イベント。 広いひろ〜い農場の畑の草取りです。 子どもたちもどろんこになってがんばってくれました。 広いひろ〜い畑 草取り作業の後は、あさごはん。 薪で炊いたお赤飯、蒸かしトウモロコシ、塩ゆでヤング…

ホタル月見草観察会

どしゃぶり雷雨の中、たった1時間の雨上がり時間にホタル観察ができました。 ホタルを見ると夏がくるな〜って感じます。写真/雨が上がるのを待つ時間

仕事にまつわるetc

今週末に2日間イベントを控えて、その準備に忙しくしています。 恒例!ホタル月見草観察会と畑のくさとり農場体験です。 なんだか世の中は農業ブーム?早朝から畑のくさとりだっていうのに40人の参加があるからびっくりです。 今日は、農場の庭とホタル観察…