2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木から落ちる

下見で森の中を歩いていたら、朽木の高いところにきれいなキノコが生えているのを発見しました! キノコがあまりに美しいから撮影したいと思ってザックを背負ったままよじ登ってみましたが、ツルッとすべって頭の高さから木に抱きついたままおしりをついて落…

エゾゼミ

エゾゼミが死にそうになって駐車場に落ちていました。 潰されてはかわいそうなので拾って木に無理やりとめました。

行幸啓

天皇皇后両陛下が行幸啓にお出ましになられました。 那須御用邸で御静養されるとのことで、町内は数日前から警察署や栃木県職員の方たちで物々しい雰囲気漂っています…。。。 両陛下を間近にめちゃめちゃ緊張しましたが。お二人ともとっても可愛らしいおじい…

テレビ撮影

今日はテレビ撮影がありました。 朝から森の中の活動エリアを下見して、それから撮影現場に向かって撮影。森の中と山頂では天気が全く違っていて、暑かった…。。。汗だくで山登りしました。 足下が悪いのでカメラマンも大変です… それから移動して昼食タイム…

生きもの探し

こんなことして子どもも大人も一緒に遊んでます♪

那須巡礼-2

修行の身です…。 今日は山岳ガイドさんと一緒に那須岳を歩きました。 火山の登山は興味がありませんでした。行かず嫌いといったところでしょうか。 しかし…、仕事です。行かねばならない事態になってきて、行かず嫌いとは言っていられなくなりました。 今日…

メロン!

山形出身の同僚が職場にメロンを持ってきてくれました! (以前にもサクランボを持ってきてくれた!) 3時のおやつにメロンメロン! 今年初めて食べました。

人混み東京

苦手な東京へ出かけて参りました。 初春に東京へ出かけた時に、友人がシンフォニーの乗船券(ランチクルーズ)と東京ナイトツアー(はとバス乗車券)をプレゼントしてくれて、そのお礼にいつも直太朗のライブチケットをプレゼントしていました。今回もチケッ…

リアル動物

しばらく前から動物のぬいぐるみを探しています。 ただ可愛い動物とかじゃなくて、リアル動物です。どちらかというと限りなく剥製に近い品質、ビジュアル、ポージングを求めて探しています。 ネットで探したりしていますが、“ぬいぐるみ”とはやはりビジュア…

パッションフルーツ

母島から那須に来た同僚がいます。 母島からパッションフルーツがたくさん届いたとの事で分けていただきました。 本物のパッションフルーツ、食べるの、多分初めて。 香りと味のギャップがなんとも素敵。甘くて、酸っぱくて、柑橘類が大好きなわたしの今一番…

へとへと

週明けの特別プログラムの下見で森の中を歩いてきました。 プログラムは5時間かけて歩くコースだけど、下見だから3時間のハイペースで取材撮影をしながら歩くので疲れてしまいました。 途中、カメラのバッテリーが切れたり、道に迷ってしまったり、汗びっ…

小暑

二十四節気の小暑にあたる今日。 梅雨明けが待ち遠しいですか?それとも雨粒を楽しんでいるでしょうか?タチアオイのてっぺんの花が咲いたら、梅雨明けです。 ウチの庭にも欲しいな。。。。 夏の体調には気をつけてくださいね。 節電も大切だけれど、無理し…

フェルトちくちく

自然体験アクティビティ用にフェルトで葉っぱを作っています。 地味な作業ですが、紙で作るより温かみがあって良いでしょ。 これが終わったら、樹の肌を作ります。 楽しみ〜。

願い

さあ!気持ちを切り替えましょう! いつまでもグズグズとしている時間はありません。 毎日毎日少しずつ進むしか方法はないのです。 そうしてどんどん解決させなければならない仕事が山積みなのです。 数日前から職場に七夕飾りが展示してあります。 皆さんの…

花瓶

むりやり接着剤で修復しようとした花器は、やっぱり修復不可能でした。 修復どころか、落としてしまいました。 …でも、これでやっと諦めがつきます。 どうにもならないくらい粉々だから。 とっても大好きで、お気に入りだったんだけど。 仕方ないですね。 こ…