2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスプランツ

いつもと違うスーパーに行ったら〝アイスプランツ〟(しかも100円)があったので購入しました。 食感も味も、形も愛らしくて何とも好きです。 サラダパスタにしました。

スコーンと苺

myいちご畑の可愛いこどもたち オーブン2段焼きのスコーン 庭の苺(露地)がいっせいに実をつけはじめて、3日に一度は恒例のジャムづくりに励んでいます。 レモン汁と苺と砂糖だけの酸っぱいいちごジャム。 スコーンもこの時期には毎年大量に作って、いち…

my庭

庭ネタばかりですみません…。 やることが野菜畑と庭の草取りと苺摘みくらいしかありません…。。。 庭の花たちが次々に咲いてくれるのでほっとします。 お茶Partyしたいな。

ナニワイバラ

ナニワイバラが咲きました。 冬にガッツリ剪定してしまったので数は少々少なめですが、美しい花を咲かせています。 オオアマナの花も咲きました。増えると良いな。 アイリスたちも美しいです。

那須連山

毎日茶臼岳のすぐ近くまで通勤しています。 凄く天気が良くて那須連山が素敵に見えましたのでぱちっと1枚。 もうすぐツツジが見頃を迎えます。

咲く花々

我が家の庭の花たちが咲き始めました。 藤 キングサリ ブルーベリー ナルコユリ ナニワイバラブルーベリーとナルコユリとナニワイバラは毎年楽しみにしています。

風花まつり

馬頭に住む友人たちからいくつもの「風花まつり」案内をいただいたので出かけてきました。 野山であそぼっ展 棚田クイズに答えてお米2キロ!ゲットしよう! お手紙をいただいたヒロクラフトさんの工房。木のぬくもりがあったかいです。 http://hirocraft.com…