2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心とからだ

しばらく悩んだりしましたが、やっぱり、いつでも自分の気持ちに素直でいたいです。 心とからだは常に同じでありたいです。 むやむやしてたって、後になって後悔するでしょうし。何もせずに後悔するのは嫌です。 今、できる事を精一杯やって、ダメだったら仕…

多肉植物

大好きな多肉植物も、手入れが悪くて冬の間も屋外に放っておいたのに…。 暖かくなったら、かわいらしい芽がいくつもでていました。 ごめんね。放っておいて。本当にごめん…。

Is this love…?

出会いと別れの季節です。 地域の文化部に所属して…3年?。 年度末の全体総会に向けて各部委員会がありましたけど、ずっと一緒に活動してきた仲間がいなくなってしまうのは、気持ちが淋しくなってしまいます。 すごく頼りになって、尊敬できて、いつも一生…

畑の野菜パスタ

春ですよ。那須塩原の梅の花も散りつつあります。 庭の畑には菜の花とか、冬の寒さに耐えていた野菜たちが芽をさまして今にも咲きだしそうです。 花になる前に摘み取って、畑の野菜でパスタをつくりましたよ。 畑の野菜パスタ《材料》パスタ:適量/畑で摘ん…

新しくなる

家の近くの道路が広くなって スーパーの隣地にはまた大きな建物が建つ そうして生まれる前からここにある 古くなったのは捨てられる 昼下がりの公園で鬼ごっこをする園児たち 今日は5月の陽気で 空は切り取られた写真みたいに青空で こんなに気分が良いとい…

統一試験合否待ち

全国手話通訳者統一試験の合否発表が明日ですよ! んもぉ〜っ!ドッキドキですよっっっっっ!!!! 統一試験合格者は二次試験が22日にあります。 ↑発表から二次試験まで時間が無さ過ぎですよね!? あ〜、でも多分落ちるな〜。 〝乳製品〟を〝牛肉〟って読…

プチ同窓会

なんだかんだとドタバタ最中に専門学校時代の友人に会ってきました。 15年ぶりですよっっ。もう、ほんっとに歳もとるわよ。 でも、みんな若々しくて素敵。 わたしなんか一人でおばさん化してるわよ。結婚しても努力は必要ね。 頑張らなくちゃ〜〜〜。

人形劇&民話かたりべ

所属する地域の文化部事業で「人形劇&民話かたりべ〜昔なつかし駄菓子を食べにおいでよ!」なる行事を推行しました。 親戚で不幸があったため、ドタバタしてしまいましたがなんとか無事にできて良かったです。 子どもたちも大勢集まって、本当にほっとしま…

美しい風景の漁村と運河沿いの街

ロマンチックな南ヨーロッパの古き港町、広い港に面した美しい風景の漁村をゆっくり歩いてみましょう。 建物の質感、色、石畳、まるでベニスの港町のようです 生活交通手段のベネチアンゴンドラ。いくつもの橋をくぐり水路を進みます 建物も素敵です ショッ…

HOTEL MIRACOSTA

今年は一人旅をやめにして、旦那様と一緒にHOTEL MIRACOSTAに出かけました。 HOTEL MIRACOSTAはイタリア語で“海を眺めること”。 ロマンチックな南ヨーロッパの古き港町。広い港に面した美しい風景の漁村ポルト・パラディーゾ、運河沿いの美しい街パラッツォ…

CIRQUE DU SOLEIL ZED

シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』。 本当に素敵な夢の世界へ導かれました。 感動することに「言葉」は不要なんですね。 〝聞こえない〟ということで、いつも遠慮したり「意味が無い」と言う旦那さんと一緒に出かけて、本当に良かったと思いました。 物語の最後…

研修旅行

所属する手話サークルの研修旅行に参加しました。 1)埼玉県にあるろう重複障害者授産施設 2)東京タワー 3)鉄道博物館 バス中でも必ず手話通訳。健聴者の自己紹介を手話通訳。聴覚障害者の自己紹介を音声通訳で。 どんぐり施設内を見学。 どんぐりで記…

編集作業

春の準備は忙しいですね。 明日から有給休暇をいただくので、お休みに入る前に通信冊子の編集作業に追われています。 新しいソフトで制作しているので勝手がイマイチ…なのと、MacBookで作業しているのでかなり不便。 G4で写真処理してMacBookで編集。面倒く…

展示替えのおやつ

展示替えのお仕事です。 展示替えの時は、カフェメニューの試作を兼ねて必ず手作りのおやつがあります。 毎回、食べ過ぎだと思うのですけれどね。 いちごのムース スコーン(いちごジャム&チーズクリーム)

更新案内

3月ですよ。1年の1/6が過ぎてしまいましたよ。 何でもかんでも更新・継続手続きの時期で面倒ですね。 どうやったら、またFC会員継続してくれるか、運営する方は知恵をしぼらなければいけませんね。 新しいイベント企画がひらめいたら!とりあえず提案…