2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋わずらい

「僕らの音楽」で森山直太朗と共演する椿屋四重奏の音楽を聴いてから気になっていたのですが、先日久しぶりに友人に会ったら彼女も好きだといい意気投合(?)秋にライブに行くことになりました。 しかし、しかし、ロックなライブは殆ど行ったことが無いので…

mistakes

am6:00上司よりtel。 私のミス。 am8:00発送してしまった荷物にストップかける。 am9:30ストップできた連絡が入る。 おちこんでばかりいられない。 気持ちを切り替えよう! 次に進まなくては!!

1リットルの…

夏休みも終わり、職場の厨房で余らせてしまった消費期限ギリギリの生クリームを半ば強制的に持ち帰ることに。 1リットルの生クリーム。どうしましょうか? 冷蔵庫の中にいただいた桃があったので、「もものむ〜す」を作ることにしました♪ 四季風のもものむ…

生命

ガラス窓の内側に 迷い込んだヒメウラナミジャノメ 出口などないのに 外側のヒカリの中に飛び込みたい 傷つけないように そっと掌におさめたい できるのなら そっと掴んだはずの わたしの指先は 片方の羽だけ わたしの指を 振りはらわないで おとなしくして …

那須満喫のすすめ

スペイン旅行で知り合った友達が、那須に遊びに来てくれることに。 那須にはたった一日しか滞在できないのですが、なんとか満喫させてあげたいな。 よくばりなわたしは、つい日光や益子も!なんて考えてしまうのですが、どう考えても無理なので絶対外せない…

休日

忙しかった世間のお盆休みも終わり、ようやく終日のんびり。 歯科医院で歯を磨いてもらったり(特に治療個所が無い&磨き過ぎを注意され指導)、妹の家に立ち寄ってDS漢字検定(DS初体験!ハマる!)を甥っことやってみたり、忙しくてしばらくできなかったパ…

落ち込んだ時

俳優さんってすごいな〜。 ‘演じる’ってすごいと思う。 どんなに辛くても、苦しくても、ニコニコ笑顔で‘こんにちは〜♪’って。 わたしなんて、全然大人気なくって、すぐに気持ちに左右されちゃって、嬉しくなったり、悲しくなったり、腹をたてたり、ホント、…

太陽のにほひ

七色の空に溶けた 思い出 太陽のにほひ 残して 変わりゆくものは 何故に眩しい 遥かへと続く 夏の日の午後 あなたの声が 今 聴こえる気がした 嘘 嘘 太陽のにほひ http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/disco/index.html

生活リズム

お盆です。 お盆と言えば、稼ぎ時です。 16時間労働です。 パテシェがケーキを焼くので、今日は一日助手。 指示通りに動き、二人で100コ以上のケーキを作りました。 職場で24時をまわると、帰宅は25時過ぎてしまい、わたしの生活のリズムはこのところずっと…

写真と受験

受験申込書に貼付する証明写真を撮りに出かけた。 最近は、殆どが「無人証明写真機」になってしまって、味気無いこと。 パスポートでも、運転免許証でも、3分&45分は使わない。 きりりっと、姿勢を正して、気持ちもちょっぴり引き締まる証明写真。 けっ…

自然研究路〜登山

家族で登山。 4歳と8歳の甥っ子も一緒で自然研究路だけの予定だったのですが、研究路だけではもの足りず、標高1180Mの新湯富士を登りきってしまいましたっ!!恐るべし4歳児。。。 自然研究路 大沼湿原 大沼湿原 シダのジャングルは別天地! ヤマユリ、チ…

畑のスイカ

わたしの畑のスイカで〜す♪ 大きさは、まだグレープフルーツくらいです。 かわいいでしょ〜♪ カラスがいるから気をつけなくちゃ。

降格

安倍総理大臣、赤城農相、横綱朝青龍。 どんなに頑張ったって、やっぱり結果の国? こうなったらプロセスなんて、どうだっていいの? 結果が出せないなら、皆さん降格。 サッカーだって、野球だって、2軍へどうぞ。 最近、結果、残せてないな。 降格の対象…