2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400SF

放ったらかしで ごめんね 忘れたことは ないんだよ きみの元気は ぼくの元気 つまり 空気みたいな… ってことかな。 …都合がいいね でも それくらいが 本当は丁度いいんだよ ぼくのことは それくらいで いいよ それくらいが いいよ とどのつまり… きみは ぼく…

雨に降られて…

雨の中を歩きたくなって ちょっとだけ遠回りをした雨粒に濡れた 開いたばかりの桜が この時間(とき)の過ぎるのを じっと待っているうさぎくん ぼくもいつかきみのように飛びたいな!飛ぶのは 簡単じゃないね それでも 飛べたら きっと素敵だね! 賛否両論…

認定!

塩原温泉観光マイスター 一般公開講座&那須塩原インターネットテレビ「こういちのしおばラブ」公開収録&マイスター認定式に出席しました。 永遠の18歳のふろふきんちゃんと、観光協会の大塚こういちさんのちょっと変わった風が吹き抜けるやりとりが面白い……

合否発表

何度辞退しようかと悩みに悩んで受験した試験に合格出来ました。 出来の悪い問題児で本当に多くの仲間に迷惑かけました。 胸を張れるような技術は未だに持ち合わせていませんが、倫理綱領を忘れずに、技術向上に努めていきたいと思います。 皆様には変わらぬ…

藁納豆

月に一度の会議の日でした。 お昼ご飯は、仲間たち皆一緒にいただきます! 上司が藁納豆を持ってきてくれました! しかも!ピザより大きくて、藁で編んだ筵(むしろ)に包まれてるっっ!!! なんだこれはっっっ!!! 大豆の粒が大きくて、しっかり大豆って…

わたしの気持ちは いつも置いてけぼりだけど それでも季節は 巡り巡って また春が来ます 春は 別れと出逢いの季節… 新しい命は芽吹き 花を咲かせます 優しい風に吹かれた綿毛は 新しい地に根付いて 力強く生きることでしょう わたしはただ あなたが健やかで …

生きとし生ける物へ

やがて涙は渇くとて 風に吹かれちゃいられない 僕は君が思うような人間じゃない そうさそんな人間じゃないhttp://www.youtube.com/watch?v=r2e6LUPKvlo

芽を摘む

わたしのボスはシビレルくらいイカした専門家です。 信念は曲がらない。勿論、勘が鋭いのでズルいことも人一倍思いつきますが、実行はしない。 頭のキレが最高で、ダメなものはダメとはっきり言える人です。 だからそんなボスを面白く思ってない人間は少なく…

ハナクソ

お願いですから、 いい大人が、わたしのような小娘に 嫉妬だかヤキモチだか知りませんが そんなつまらない感情をもたないでください。 あなたの気持ちが中途半端だからですよ。 全力で正面から向かっている人には敵わないということです。 あなたが全力なら…

仲間

1012年夏、山梨から研修のために那須に来ていた仲間が無事に研修期間を終え、実家のある福島に戻ってきました。 初夏にはマッキンリー登頂に挑むといいます。 彼が那須で研修した期間は1ヶ月間と短い時間であったけれど、10歳も年下の男の子が職場の仲間た…

田園空間

何年も昔に知り合った方々に遭遇して、 彼女たちに誘われるままに、なにげなく参加して 厚かましく懇親会まで参加しちゃったら すごく素敵な人たちの集まりで… とても居心地の良い場所で びっくりした…! それはもう、素敵な出会いがありましたよ! 〝田園空…

裏腹

…裏腹。 心に無いこと言ったり 態度にしたり ごめんね…。 でも罰は受けてるよ。 だって こんなに苦しいんだもの。

みどりのマキバオー

ひとつの漫画を繙くと辿り着いてしまう記憶…。 マキバオーは大好きだった…。 …そんなこともすっかり忘れてました。 〝たれ蔵みたいな顔してっ〟とほっぺたを両手でぎゅっと挟まれても嫌じゃなかった。 当然、唇が飛び出した子泣きじじいみたいなヘン顔になっ…

今日の出来事

午前中、市の住宅除染に関する現地調査がありました。 線量測定調査、土地等調査、除染作業の確認など、調査員が5〜6人で調査をしていきました。 線量調査中の看板 調査の様子那須塩原市放射能対策本部 http://www.city.nasushiobara.lg.jp/2083/003959.html…