2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なものに触れる

「東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の採点2010ー」に行ってきました。 キルトパッチワークは母の趣味で、毎年行われるキルト展には仲間たち数人で出かけていたようでしたが、今はその仲間も高齢化し、今年は東京まで出かけられないというので〝どう…

GPSで

学生時代の友人と10年ぶりくらいに会うことになりました。 彼女は小山市在住。中間をとって宇都宮でご飯の約束にしました。 あんまり適当に待ち合わせたので、どこで何を食べるのか決めてなかったのです。 で、久しぶりに宇都宮の市内へ。。。 …しかーし、街…

美顔エステ

当たったエステ招待券を使ってみようかな!? エステなんて結婚する時にやった事があるくらいで、〝美〟という世界からかけ離れた生活を送っている四季風は夢心地で体験してきましたよ。 2時間たっぷりマッサージしていただいて、お肌ピカピカ!?!? ぐっ…

当たり運

下野新聞の元旦に掲載されていた「お年玉プレゼント」。 いつもはこんなことしないけど、なにげに出してみようかな〜と思い立ち、古い年賀状を使ってせっせと書く事約20通。 そのハガキが3つも当たりました!!! 2010年の運は使い果たしたかも。。。。 エ…

子どもパトロール

地域の子ども安全パトロールの当番でした。 1年に2回くらい、順番で当番が廻ってきます。 今市市の女児の事件があった時から地域でずっと続けてきています。 1年に2回の当番なら、このまま続けても良いと思っています。 小雨が降って、とても寒い日でし…

梅剪定

もうしばらく前から梅の蕾も膨らみ始めました。 はやく剪定をしなければならないのに、お天気が悪くて延び延びになっていましたが、やっと作業にかかりました。 今日は、梅と百日紅(サルスベリ)の剪定をしましたよ。 百日紅は猿も滑るというくらいだから、…

七草

七草なのでお粥を作りました。 と言っても、七草は入っていません。 ウチのお粥は畑でとってきた大根と青梗菜のお粥です。 天然塩と出汁でつくりました。 みんなのおウチはどんなお粥だったでしょうか??? 写真/大根と青梗菜のお粥

スキー&スノボ

サークルの仲間とスキー&スノボに出かけていました。 お正月のスノボは毎年恒例で毎年3日に出かけますが、今年は3日が日曜日なのでわたしが参加できないと申し出たところ4日に変更していただけました!! わたしが参加しない事にはみんなを運べませんか…

迎春2010

あけましておめでとうございます。 毎年、年賀はがきを書いて出しています。 今年は親戚が喪中だったので10枚程度減りました。だいたい170枚。 なんかね、昨年は出会いが多い年だったのです。だから、20枚くらい増えたかな? 不景気だし、シビアに考えてる方…