2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーボランティア

市社会福祉協議会主催の中高生対象サマーボランティアスクール。 手話体験講座を実施しています。 今年は内容を大きく5つに分けて実施しました。 〈導入〉簡単手話クイズ(聞こえる人も身近に使うジェスチャー等) 〈本体1〉自己紹介(挨拶、名前、ありがと…

一人旅

今日の一人旅。 と言っても目的があります。 掃除&洗濯を済ませてからの出発なので、のんびりしたものです。 10時近くになってようやく出発。 ひたすら下道を走ること2時間30分… やっとこ国道294号線に つくばみらい市のカフェレストラン「スコール」 友人…

モントレイル GL2141

モントレイル の靴を新調しました。 40キロのロード&トレイルウォーキング大会に出るため。 最近は毎日仕事帰りにアップダウンのある坂道を時速6キロ程度で1時間トッレーニングしています。 しおや湧水の里ウォークのHP http://www.408walk.com/

夕焼け

夕方、道の駅周辺を通りかかったら、ものすごい夕焼けキレイ! 駐車場に車を止めて、降りてしばらく眺めちゃった。 駐車場には一人旅らしきオジさんが独り、キャンプチェアを広げて晩酌していました。タブレットから流れる音楽が響いてきます。 オジさん、い…

もみじの湯

箒川沿いは紫陽花がきれいです 毎年変わらぬ風景でしたが、今はこの先に必要とされるものはありません もみじの湯、貸切でした