2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合格発表

全国手話検定試験の合否が出たようですね。 自分の近い友人たちが、つぎつぎ合格していくのは嬉しいことです。 自らハードルを置くなんてみんな素晴らしい! わたしなんて困難は避けて通りたい人ですからね。(笑) 2級合格された皆さん、おめでとうござい…

ゴスペルで手話歌

ゴスペルをやっている友人から〝コンサートで歌う曲に手話を付けたい〟との依頼がありました。 手話通訳士BWくん&通訳者nocoちゃんと一緒に振り付け(手話)の撮影会でした。 来週にも指導に行きます。手話歌って難しいですね。 写真/手話表現確認中

らくがん

同僚が有給休暇に鎌倉にでかけてきて、お土産に豊島屋の小鳩豆楽をいただきました。 「らくがん」って美味しいです。 最近は薬膳的なものが混ざっているのがありますが、わたしは昔からあるようなシンプルな味のものが好きです。 小鳩豆楽 鎌倉:豊島屋 http…

POP HOUSE

職場に偶然にも!母校の先生が来館しました。 つい昨日、同僚と〝学食〟の話題で盛り上がっていたところだったので、なんて素敵なタイムリー! 学食の名前が「POP HOUSE」っていうんです。かわいいでしょ。 で、学食を作ってくれるのが3人のおばちゃんなん…

UNICORN

UNICORNが復活しました。みんな知ってるかな??? アラフォー世代しか知らないかしら??? 高校生の時、バンドやってました。SPAKS GO GOのコピー。 本当はUNICORNのコピーがしたかった(やっていた)んだけど、E'sMUSEっていうUNICORNコピーの友バンドが…

バレンタインデー

バレンタインデー。 毎年お菓子を焼いて配ったりするのですけど、今年は休みが取れない状態で大量に作れませんでした。 近い友人にだけ、ほんのすこしだけ。 友人たちからは、おいしいお菓子をたくさんいただきました。 ふんわりクリームのロールパイ、バウ…

迷惑トラックバック

最近、わたしの日記のコメントやトラックバックで記事とは無関係な内容を書き込んで、その手のウェブログに読者を誘導されるのが増えてきました。 毎日チェックして削除する作業に追われて、ちょっぴり困ってます。 自動でそうなるようになってるのだと思い…

うさぎの世話

同僚が沖縄から帰ってきました。 預かっていたうさぎを返却すべく、最後のお世話。 ごはんお茶碗もおトイレもゲージも全部きれいにしてあげました。 短い間だったけど、まあまあ、良かったかな。 最後のお掃除

The Light

Miss Monday 「The Light feat. Kj、森山直太朗、PES」 素敵です!ぜひ視聴してくださいな〜。 期間限定フル配信:YouCube http://www.youtube.com/watch?v=4EZ9Hb3Pcgw 「The Light」レコーディングオフショット:YouCube http://www.youtube.com/watch?v=x…

初トライアル

所属する地域の文化部事業で「人形劇&民話かたりべ〜昔なつかし駄菓子を食べにおいでよ!」なる行事を推行する方向でいます。 その(駄菓子の)視察で、初めて〝トライアル〟というスーパー(?)に出かけてきました。千葉のトライアルは、すごく大きくて広…

Wine Party

昨日の今日で、突然ワインパーティー開催決定。 いただきもののワインがたくさんあったので、こたつワインパーティーをしました。 明日は休みだー!!!!! 家飲みって良いね。 お金かからないし、お料理が手作り!(冷凍の揚げ物じゃないってこと!)ウチくる?