データ監理とダイエット


約1年ぶりにスポーツジムに行ってきましたよ。
3年くらい前からのわたしの身体のデータ(身長・体重・血圧・基礎代謝・体脂肪・BMI・体内年齢・基礎体力など)がきちんと監理されていたので見る事ができました。
怠けているということは恐ろしいです。。。
体重も代謝も体内年齢もまあまあ(大きな変化がないということ)でしたけど、体脂肪が大変なことになっていましたよ!
一度は体脂肪17%だったこの身体。インストラクターにストップをかけられたこともありました。
が、しか〜し!!今日、計測したらなんと23%!!!!!大変〜っ!!!19%になんか減らないよって〜!

でもって、本日の運動量は。。。
らんにんぐましーん5.8キロ(40分)&振動ましーん(5分)プラス準備運動整理運動。お手柔らかに。


で、なんでまた運動はじめたかっていうと〜、来週椿屋さんと椿屋四重奏のライブに行くんですよ〜。宇都宮に。
椿屋さんってば身が細い(マッチ棒みたいに細い)ので、ムーミンっぽいわたしは一緒に歩くのが恥ずかしい。
ついでを言うと、ライブにミニスカート&ブーツを履いて行きたい。もう1つ言うと、ライブの後に素敵なバーでお酒が飲みたい。(リサーチ中♪&おすすめ店知ってたら教えてね。)
だからダイエットなの。
3時のおやつに、まっしーちゃんの手作りケーキを与えないでください。お願い!みんな、協力してっ!!


ちなみに、スマートな椿屋さん&ケーキパティシエのまっしーちゃん、どちらも彼氏募集中ですので、興味のある方は四季風までご連絡くださいな〜♪