2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県障害者スポーツ大会

第9回栃木県障害者スポーツ大会が総合陸上競技場で行われました。 わたしは通訳で参加しましたが、障害区分が多種にわたる方々が一堂に集まるこういう大きな大会に参加出来て本当によかったなあ〜と感じました。 障害者スポーツ大会は、実習生時代に一度だ…

湯巡り温泉

〝温泉〟が四季風のマイブームになりつつあります。 お肌ツルツルになるし、何より開放感と渓流のある風景が素敵です。 最初は〝共同温泉に一人で出かけてきたー〟などと、職場の同僚たちをドン引きさせてしまいましたが…。慣れれば何て事はありません。 マ…

cafe Domjan

多忙な友人の息抜きにおつきあい。 ほとんど聞き役ですが、友人がすっきり気分入れ替え出来るなら。 パソコンとにらめっこばかりしていたら、誰だって体調おかしくしますよ。 そんな時は自然の中に出かけましょう! 歩いて身体を動かして、リフレッシュする…

蜜蜂ミツロウ蜂蜜ソフト♡

仕事の打ち合わせで蜂屋さんに出かけてきました。 蜜蜂の蜜蝋でキャンドルを作るイベントの企画を立てています。蜜蝋(みつろう)とは… 蜂蜜が入っていていない巣の部分を溶かして不純物を取り除いたもの 巣の部分 キャンドル作りを体験 かんぱーい! はちみ…

中秋の名月

中秋の名月… わたしは仕事の真只中… ススキの穂でフクロウを作ったり、月見団子やけんちん汁でまあるいお月様を眺めてたいよう…。。。 那須平成の森facebookこちら↓ https://www.facebook.com/nasuheiseinomori

生姜甘酢漬

生姜が好きです。 実家の畑から生姜をいただきました。 そして〝これでもか!〟ってほど生姜漬けを作りました。 身体も温まるし、とっても良いです。 生姜甘酢漬(お寿司屋さんで出てくるような) 【材料】 ・生姜………適量 ・米酢………適量 ・三温糖……適量 ・鷹…

茶臼岳〜朝日岳登山

昨日、同僚Mさん(男性)から懇願され、茶臼&朝日に登ってきました。 事のはじまりは… 山梨から那須に研修生Nちゃん(女性)が来ています。 Nちゃんは那須の山登りしたい。→案内がいない。 Nちゃんとお休みが合うのは…→Mさん。→じゃあMさんが連れて行ってあ…

横浜研修旅行

所属する手話サークルの研修旅行で横浜へ行ってきました。 バスの中ではガイドさんのご挨拶〜各会員の自己紹介等〜手話通訳を仰せつかり(ウチのサークル役員、結構厳しぃ〜〜〜!!!! ドSが揃ってます…!!!)終始にわたり通訳。通訳。…。。。。これも愛。愛。…

ブルーベリー

庭のブルーベリーが美しい実をつけはじめました! 今年は何を作ろうかな? 収穫するのが楽しみです。

混浴露天風呂

那須塩原には市営の露天風呂がいくつかあります。 岩の湯、不動の湯、もみじの湯…etc 塩原観光マイスターである私が入ったこと無いなんて言えませんっっ!??? ってな訳で、福渡不動の湯に平日午前中一人で出かけてきましたよ。 不動の湯:入湯料200円 誰…

ウチのご飯

最近は、もう毎日のように食卓にトマトが並びます。 畑のトマト(普通サイズ)とプチトマトが、尋常じゃないほど生っています。 あと、オクラ。このコたちも毎日花が咲くので、毎日収穫しないとあっという間に〝サイの角〟のように成長してしまうので、毎日…

桃とメロン

近くに住んでいるお爺ちゃんから、桃とメロンを一度にこんなにいただきました。 お爺ちゃんだけど立派なお仕事をされている方で、趣味で続けている座学雑学〜文化〜科学〜趣味まで何でも講座のチラシ作成を毎月無料で請け負っているので、時々このようないた…