2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモを収穫

サツマイモを収穫しました。大きさと形は良いのだけれど、収穫数が少ない。苗を買って手間をかけたことを考えると支出に合わない気がする…。 今年はネズミにかじられませんでした! 収穫したサツマイモとカボチャでクッキーを作りました!ハロウィンだからね…

畑の準備

玉ねぎの苗を植えたり、いちごの苗を植え替えたりする準備をしなくちゃりません。草ボウボウの畑は、1日だけじゃ草取りが終わりません。3日かかって草取り終わらせたら、消石灰を撒いて、土を耕して柔らかくしておかないと!!! やっとここまできれいになっ…

平成の森の紅葉を見てきました

朝起きて、娘の第一声。 〝卵焼きの朝ご飯なんか食べたくない!!〟今日の朝ご飯は、焼き鮭と卵焼き。ここに果物と野菜サラダとご飯と味噌汁。卵焼きくらいでゴタゴタ言うなーーーー!!!! と心の中で叫んで…、朝ご飯を作り直しました。 朝の第一声が食事…

落花生収穫!

落花生を収穫しました!ネズミさんにたくさん食べられてしまいました!! とりあえず、2株だけ採れたてを塩ゆでしました!!ビールに合うんだよね。

茶臼岳紅葉狩り

前職場の仲間からお誘いがあり、茶臼岳に行ってきました!! 紅葉バッチリ!!100%です!! 姥ヶ平に降ります。登山者も多いです。 朝は雲が茶臼山頂を覆っていて真っ白でしたが、10時30分には晴れてきました。 一緒に行った友人が撮影してくれました!私は…

ロープワーク

川遊びの研修から帰って、のんびり落ち着く間もなく、次の研修が始まります。次回はロープワークの研修。なので今日は木登りのイベントを見学させてもらいました。 色々な結び方があるなーーーー。 道具も色々だーーーー。 結び方と結び方の名前を一致させる…