2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

myいちごガーデン

え? ファームじゃないの?って? だって3畳程度ですもの(いちごの部分が)。 ファームと呼べないの。 しかもきちんと手入れをしてあげなかったので、年々収穫量が減る一方…。それでもこうやってまたジャムづくりができて嬉しい…。 慣れたもんです いちご粒…

出張

都会へ出張でした… 寿命も縮まるお…

夕焼け

20160517 18:30pm 20160517 19:00pm

my庭

ナニワノイバラ 今年は例年よりも花数が多いです! 昨年の手入れは…、いつもどおりだったとおもうけどなぁ…。。。 四季風の自慢の庭です(道路沿いですが…) バラの下部にユキノシタやフキ、ホトトギスなどがあるの。 ナルコユリ 全然増えないけど、消えずに…

塩原探索

塩原で、なんかいい感じのお店発掘しました〜。 居酒屋「九ちゃん」(観光協会の近くにあります) お通し:季節の山菜の和え物 これがなんとも絶妙に美味しかった! 串焼き5点…だったかな お肉が大きくて食べごたえあります 美味しかったのでまた行ってみた…

ツツジお花見

那須ではツツジが見頃です。 ゴヨウツツジ、トウゴクミツバツツジ、例年より花数がとても多く感じます。 四季風はゴヨウツツジ(シロヤシオ)が好きです。 那須平成の森で撮影