赤ちゃん


高校時代の友人に赤ちゃんが産まれました。わたしの周りではここ1年くらい出産ラッシュです。
今まで赤ちゃんとか子どもとか、全然好きじゃないし、興味も無かったんだけど、30過ぎた頃から子どもに対する気持ちに変化があるのが感じるようになりました。
仕事の影響もあるのかもしれないし、単にオバさんになったからかもしれないですけど…。
友人の赤ちゃんや、上司の子ども(乳幼児)とか、だっこするのも全然嫌じゃないし、レロレロ言葉の宇宙語でお話するのも楽しいです。理由があってわたしは赤ちゃんは生みませんが。
日々急か急かしているわたしの心とか寛大にさせてくれる赤ちゃん&子ども。機会があればいつでもだっこしたいです♪