2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊びのアルバイト

昨年夏に引き続き、今年も川遊びのアルバイトしています。青い川。 この日はドローン撮影。カメラマンが入りましたが結局GPSが機能しなくてドローンは飛べませんでした。 川にも入りますが、主に洗濯係でーす。 今日からインターンの大学生が新潟から来てい…

きゅうりの古漬けに挑戦

きゅうりが毎日収穫できます。実母からパリパリきゅうりの古漬けレシピを受け継ぐべく!!今年初めて挑戦しました! 包丁は絶対に入れない。洗っただけのきゅうり。そして大量の塩。 きゅうりの姿が見えないように塩をかぶせるそうです。きゅうりより1cm…

県より不織布マスクをいただきました

県より里親家庭に不織布マスクをいただきました。こんなにたくさん!! 色々調べてみると、里親家庭も無償提供の対象になっているようです。大人用300枚、子供用50枚いただきました。とっても!とっても有り難い!!…のですが、ウチの娘は高校生なので…

初夏の野菜たち

かぼちゃの葉っぱの海ができています。 栃木は海なし県だから、ちょっと海に憧れるな。 ↓海に見えるでしょ?? 毎朝の受粉作業が大切です!!でも、↑この葉っぱの海の中を歩くのがとても大変なのです!! 受粉しながら、雌花が付いていない孫ヅルを削除しま…