2021-01-01から1年間の記事一覧

手話サークル仲間と公園散策交流会

毎週、手話の学習で利用している公民館の借用部屋が「コロナワクチン接種の予約受付に関する説明会場」になってしまったため、2週間使用できなくなりました。 当日は予約方法を教えてもらうために多くの市民の来場が想像されるので、借用はキャンセルし、公…

戻ってきたCB400SF

弟に貸し出していた私のCB400SFが戻ってきます。 しばらく前にコケたLINEがありました。 ↓弟とのやりとり で、戻ってきたので乗ってみました! メーターも新しくなっちゃって、走行距離が若返ってしまったよ! 貸し出したときは6000㎞くらいで…、2年ほど貸し…

山登り練習:矢板八方ヶ原八海山神社

来月に尾瀬ヶ原(17㎞)を歩くので、長距離の練習してます。 アップダウンを加えて更に脚力と体力アップに繋げたい…。 今日は山の駅たかはら→大間々→林間コース→八海山神社→見晴らしコース→大間々→山の駅たかはらを歩きます。 間もなくレンゲツツジの開花時…

八幡つつじ園地散策とお菓子作り

那須の八幡つつじ園地を娘と2人で歩いて来ました。ヤマツツジは満開で見事でした! 展望デッキからの眺め。茶臼岳もよく見えます!! 約1時間かけて八幡園地とつつじ吊り橋を渡ってきました。 それからお餅大好きな娘のリクエストで、お餅を食べに行きました…

井戸湿原と横根山と古峯神社

ボスのお伴で井戸湿原を歩いてきました。半分練習で、半分仕事、という感じ。お客様がいるのでボランティアですかね。 バスでぐねぐね道を上ってハイキングハイキング出発前から若干気分が悪くなってしまいました。 霧雨で寒くて濡れました。 トウゴクミツバ…

ピアノが来ました

ピアノが無事に運ばれました!!! 250㎏のピアノを男性2人でトラックの油圧ジャッキまで運ぶ~!!!無事に搬出しました。搬入は翌日になるそうです。 ピアノが無事に搬入してから約1週間後に、調律調整をお願いしました。なんでも…、新しい環境に慣れさせ…

ピアノ30年

あまり使わなくなって30年が経とうとしている実家のピアノ。娘が保育士になりたいと、実家から引越しすることにしました。カ〇イ楽器に見積もりを依頼したらオーバーホールで96万円!!!!! しかも価値ゼロと言われました!!! そんなわけあるかーーーー…

娘のイラスト

娘が描いたイラストが可愛かったので… 私がfhotoshopで色をつけました。

炎をつくるのが仕事です

炎を絶やさないように、薪をくべたり油をさしたりするのが仕事です。 素敵な写真を撮影できるように最善をつくすのが仕事です。 結構ハードで忙しい。 油と煙で汚れるし、水分補給やトイレに行ってる暇ないです。撮影される被写体の方々も、裸足だったり、裸…

秘書検定3級合格!

娘が秘書検定3級に合格しました。高い講座費用を出しているからには準1級まで取得してほしいと願うばかりです…。

お風呂の湯沸器16年

お風呂の湯沸器16年目。 自動でお湯を溜めることができません。どうやら新しい湯沸器を購入する必要がありそうです…。 ERROR番号 0 販売店にご連絡ください

2021バレンタインデー

今年のバレンタインはガトーショコラを作りました。娘もチョコレート好き。 美味しくできました!!

キッチンのガスコンロ16年

キッチンのガスコンロ16年目。 ガス会社の定期点検(4年に1回)が今年で通知が届いた。点検するにしても、16年目で煤が出ていたり、テフロンが剥がれてボロボロなので、点検を機会に新調することにした。 17年使用してテフロン剥がれてボロボロ ガス屋さんが…

乳酸菌たっぷり!我が家の糠漬け

我が家の糠漬け色々です。毎日お世話をするのが大変だけど、良い味になってます。 漬物って購入すると意外にも安価じゃないのよねー。 大根と蕪の糠漬け 人参とセロリと大根の糠漬け 蕪の千枚漬け ウチの糠床さん 大根のたくあん漬け

2021お正月

お正月。 小学5年生の息子くんを迎え、工作づくり。 リアルさ求められて、世の中の父ちゃん母ちゃんは大変だー。