2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然ふれあい活動指導者養成講座

県主催の自然ふれあい活動指導者養成講座後期の合宿に参加しました。 三連休の三日間、日光霧降で行われました。 1日目のお昼を過ぎた頃から、アレレ…なんとなく体調が悪い…?わがままを言って滋養強壮ドリンクを買ってきていただき、昼のうちにゴックン!夜…

深夜に窓を叩くのは?

時間は忘れました…。 真夜中です。 …トン…トン…トン…トン……トン…トン……トン… 雨も降ってないのに、寝室の窓ガラスの方から音が聞こえます。 …トン……トン…トン……トン… 同じ音ですがリズムは一定ではありません。 あまりに気になるので、ベッドから起きてカー…

さなぶり

昨日から稲刈りでした。 ウチの近所では米農家3〜4軒の男性が協力し合って、〝結(ゆい)仲間〟で田植えから稲刈りまでの作業をしています。私の家族も作業に出かけ、昨日のお昼ご飯はその結仲間の自宅でいただいてきました。そして缶ジュース1箱の手土産ま…

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

ドリカムのワンダーランド2011(味の素スタジアム)に参加してきました。 美和ちゃん、ちっちゃくて可愛いっっ!! なんであんなに可愛いのでしょう!! 男性のファンが多いのも分かる〜っっ!! 舞台裏はどうなんだろう〜??本当は凄くしっかり者なのかな…

チーズガーデン

今日もなんだかんだ忙しい日でしたよ。 午後一番で公民館の会議があって、その後に前職の同僚と待ち合わせ。 昨日ケーキ食べたばっかりだっていうのに、今日はチーズガーデンの…、 (そうそう、初にチャレンジ!ね!)…思い出して、今日はチーズガーデンの〝…

シェレンバウム

友人にお誘いいただき市議会傍聴に出かけました。 放射線量の問題はやっぱり気になるところです。 で、で、傍聴の後にお茶タイムですよ。 この友人とは、いつもこんな会い方なんです。傍聴友人。傍友? 議会を傍聴して、ご飯かお菓子を食べに行くのです。 シ…

スコーン

連日ブルーベリーをいただくのでジャムばかり作っていますが、ジャムも消費するのが結構大変で、今日はスコーンを作って、ジャムと一緒にお友達にプレゼントしよう!と考えました。 スコーン!オーブン2段焼きです! サークルの皆と食べました!