2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読み取り要約筆記

読み取り要約筆記の学習でした。【今日の減点箇所】 誤:旅行 正:留学 減点:-1 誤:1ヶ月 正:6ヶ月 減点:-5 誤:ワシントン 正:ワシントン州 減点:-5 誤:一郎 正:イチロー 減点:-1 誤:5時 正:5時間 減点:-1 誤:世界 正:海外 減点:-…

休日

週休3日いただいてます。 週に3日も仕事をお休みすると、出勤した日の仕事の量が半端じゃありません。 残業したいけど翌日自分がお休みだと職場の鍵を持って帰宅できないので残業もできません。 なので出勤した日は戦争です。 休憩時間やお手洗いの時間も…

Oasis

あなたのオアシスって何ですか? 眠くなった・・・。 おやすみなさい…zzz

夕陽

今週から、試験勉強の為に週休3日にしていただいています。 でも全然勉強ははかどらないのです。 今日の夕陽は、エン麦畑をオレンジ色に染めて美しかった〜。 ウチの庭だけど、どこかの国のどこかみたい。 長ーくのびた私の影は…なんとなく淋しい。 ミレー…

額屋さん

東京六本木の額屋さんに。 APECの影響なのか新幹線の中も東京駅も六本木の街の中も警察官や警備員がとても大勢いました。 六本木の大きな交差点はバリケードも準備されていて重々しい雰囲気…。 やっぱり東京は苦手です。 額屋さんの入っているビルの1階はレ…

塩原大沼園地

サークル仲間と塩原大沼園地を歩いてきました。 11月に入った上塩原〜奥塩原は紅葉が終わりに近づいていました。 大沼園地駐車場〜散策道へ 大沼 富士山 光と影のコントラストが美しい 落ち葉の散策道 紅葉の黄色と水の青色と樹の黒色が美しい 秋の空 大沼 …

もちつき

毎年恒例!子どもたちと一緒にもちつきです。 今年は、のし餅12枚(3臼=9升分)と食べるお餅(3臼=9升分)と海苔餅(1臼=3升分)の全部で7臼つきました。 ほかにもブロッコリーの塩ゆでや、蒸かしかぼちゃ、白菜や赤蕪と柚で浅漬けを作ったり、天然クリ…

日没

毎日、美しい夕焼けを見ています。 忙しなかった一日の疲れが洗われるようです。

日没

晴れた日は夕焼けがとても美しいです。