2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を拾う

〝秋を拾う〟 ゆっくり ゆっくり 歩いたら 色んなものが 見つかるかも。 毎日 毎日 駆け足で 大切なもの ぜんぜん見えなくなってるかも。 〝大切〟って何なんだろう? 〝大好き〟ってことかな? 今日は こんなに 秋を拾ったよ。

トランスミッター

〝トランスミッター〟って知ってる?? 自動車のシガーライターの部分が電源になって、携帯電話に繋ぐと! 音楽が聴けたり、カーナビになったり、色々出来るのです! すごいすごい〜!! 今度、研修で山梨県に一人で出張するので、カーナビ代わりにほしいか…

檜枝岐の紅葉

木賊温泉経由で檜枝岐の紅葉を見に行きました。 七入周辺の見頃は過ぎて、落葉が始まっていました。 いつも仕事が忙しくて、疲れきってます…。。。 帰宅が21時とか主婦の域を超えてるよ…。。。 お休みの日に、のんびり、自然の中に身を置けるのは、 本当に良…

作曲家三善晃

作曲家の三善晃さんが亡くなりました…。 わたしの青春時代(ちょっと言い方が古いけど)は、彼の楽曲とともにあったのです…。 彼の曲を歌わない日は無かった…。 恩師は〝言葉〟を大切にする人だった。 英語の歌詞など誰だって歌える。日本語の歌は歌える者に…