2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

現実逃避したいな〜。 だって、知人が〝北海道に旅行に行って来た〟って。 ロイズのポテトチップスチョコレートとか、キーホルダーとかお土産買って来てくださって。 良いな〜!北海道!私も旅行に行きた〜い! 北海道には行けないけれど、那須とか塩原だっ…

この花 何?

この花の名前が分かりません。 「ルリマツリ」に似ていますが、花びらの形とか茎とか葉の形も違う気がします。 開花期=7月上旬〜8月上旬頃 草丈=60〜140mm 茎は真っ直ぐに1mくらい伸びて結構丈夫です。簡単には折れません。先にまとまった花を咲かせます…

避暑地求めて

こう…毎日毎日暑いと、北に行きたいです。 涼し〜〜くって、そこが素敵だったら更に良いね〜! オーロラ見てみたい。 北の国を想像したら、寒〜〜くて気持ち良いでしょうね〜! 私が行ってみたいのは↑この辺↑ 見てみたいのは↑こんな風景↑ とか ↑こんな風景↑ …

納涼祭

サークルの仲間と恒例!納涼祭。 旦那さんの実家で法事があり、夕方に仕事を早退して法事に出席。その後に納涼祭に合流しました。 流しそうめん&バーベキューをおなかいっぱい食べました。 久しぶりに懐かしい友人にも会えて嬉しかった〜! 晴天!納涼祭! …

梅漬け

昨夜は眠さもピークで19時就寝。(しかも風呂にも入らずソファで…。)今朝は3時起床でサッカー決勝を見ました。 一昨日からのイベント時差ボケが直らずに引きずってしまっています。そうそう!梅を漬けないと!腐っちゃうよ。 忙しくて(?)放ったらかしに…

畑の草取り

今日は早朝から農場の畑の草取りです。 4時30分出勤なので午前3時起きです。ねむい〜。。。春にたねまきをした落花生と枝豆とトウモロコシの畑の草取り。 「生きる」生命力って凄く力強いですね。雑草の力って凄い。〝畑仕事は朝飯前〟って言いますが、本当…

ホタル月見草観察会

毎年恒例!ホタルと月見草の観察会です。 19時〜21時まで、田んぼの畦を歩いて観察をしました。 途中で雨が降りましたが、なんとか無事に観察できて良かった〜! ホタルもたくさん飛び交っていました。

政見放送を手話通訳&要約筆記字幕付きで見る会

「政見放送を手話通訳&要約筆記字幕付きで見る会」に参加してきました。 聴覚障害のある方の為の情報保障です。わたしは、耳が聞こえますし、わざわざ新聞を読まなくても(場合によっては新聞も図説だったり分かりやすいものもありますが)何より、お料理し…

モデム交換

光ルータサポートセンターに電話して何度かやりとりしましたが、どうやら電話が壊れたのでは無いようで、結局光電話屋さんに来てもらいました。 壊れたのはモデムでした。 新しいモデムに無料で交換してもらって、電話もファクスも大丈夫です。壊れたモデム…

5年ぶり再会

約5年ほど前に退職した元同僚が職場に遊びに来てくれました。 彼女が退職して東京へ帰ってから、会う機会は全く無くて半ば音信不通状態だったのですけれど、突然訪ねてくれて本当に驚きでした。彼女の腕にはまだ小さいけれどたくましい命がありました。〝お…

無線LANと電話が!?

無線LANと電話が〜!!!!!! 壊れました。多分、多分、雷???? 電話が呼び出し音は鳴りますが通話ができません。FAXも勿論ダメ。 無線LANは電源ランプがつきません。 えーーーーっ!!!!!!!! だって、まだ買ったばかりで完全にセットアップ終わ…

dynabook MX

とうとう買ってしまいましたよ。ノートパソコン。 しかも!しかも!Window〜〜〜〜s!!!!!!!!!!! 断然Mac派の私としては、我が家のnotePCもMacが欲しかった…。。。旦那さんが手話通訳付きのPC講習会に参加したのがきっかけで、せっかく勉強してき…