2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり休日

みなさんの休日の過ごし方どう? 早起き派?午後まで眠っちゃう派? わたしは早起き派です。 今日は〜、午前中に美容室♪ オゾントリートメントがすご〜くリラックスできるんですよ。 あまりの気持ち良さに、毎回眠ってしまうんですけどね。 それからスーパー…

照明

照明のお仕事 3時のおやつは、天然!ぐり〜んぴ〜す♪

展示

展示のしごと お昼ごはんにわたしの畑で採れたスナックエンドウ 3時のティータイムはまっしーちゃんのスコーンにわたしのいちごじゃむを添えて♪

子どもたねまき

子どもたちと一緒に野菜のたねまき。 今日まいたのは、ピーナツと枝豆とトウモロコシのたね。 大きく育つと良いね〜。 だいこんきっず! 春ですよ!(りょうくん/小2)子どもって天才!!

いちごじゃむ♪

手作りのいちごじゃむ、今年も作ってます! いちごじゃむとスコーンを作って、大好きなお友達に食べてもらいたいな♪ shikicazeいちごじゃむの作り方 材料:四季風の畑で摘んだ苺、砂糖、レモン汁 苺をジューサーにかける 弱火で3時間煮詰める。途中少しずつ…

ぱえりあレシピ

shikicazeぱえりあの作り方 お友達とホームパーティの時によくつくります。 パーティにぴったりなのでレシピしょうかいします! 材料例(写真/直径24cm、深6.2cm、蒸気調節蓋、7重構造ステンレスフライパン使用) 白米:3カップ バター:適量 野菜(玉葱:適…

YouTube森山直太朗

YouTube森山直太朗 三昧♪ PY&TVお楽しみ下さい♪http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97

myいちご畑

いちご畑に赤い実がつきはじめました! 今年は例年よりいちご畑の規模を1/2に減らしました。 食べ切れなくて殆どがジャムになってしまったからね。 今年もジャムつくるぞ〜っ♪ 写真/myいちご畑

風景

ウチの庭から見た風景。 日本じゃないみたい。 じゃない? 写真/ウチの庭から見た風景

王様のブランチ

TBS王様のブランチが取材にきました。 リポーターの金田美香ちゃん、可愛かった♪金田美香ちゃんのブログはこちら↓ http://ameblo.jp/kaneda-mika/オフィシャルHPはこちら↓ http://www.kanedamika.com/

愛するということ

森の人は知っていた 愛とは壊れやすい物 森の人は知っていた 愛とは憎しみに変わる物 消えていく意識の中、彼は考えていた “愛する”ということは何か? そして初めて疑ったのだ 自分が森を愛すように 森が自分を愛しているのかということを 森山直太朗/劇場…

ばたーぱん

魔女の宅急便‘ぐーちょきぱんてん’のばたーぱん おいしくできたよ。

未来

例えば あの時あの場面で 君と逢えなかったら ふたりの未来は どんな風になっていたのかな 未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜 http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/

アボカドの実

アボカドが好きです。 シーチキンと混ぜてクラッカーのディップ。 白ワインにぴったりです♪ 鮪のお刺身とゆずポン酢でいただくのも大好き。 ビールに合うのね♪ ということで、アボカドを実ごと庭に蒔いてみることにしました。 実が成ったら凄いのさ〜! 1本…

my庭

春ですよ。 だいすきなハーブたちが花を咲かせています。 今日は朝から陽が傾くまでずっと庭の草とり。 ハーブ庭での作業はとてもいいにおい。 時間を忘れて草とりに集中し過ぎました。 写真/手前から斑入ギボウシ、紫の花キャットミント、奥はレモンバーム

バベル〜届け、心。〜

心なんて、そうそう通じ合えるものでは無い。 日本語だろうが、英語であろうが、手話であろうが、そんな事は関係ない。 同じ言語を使うもの同士だって、通じないものは、通じないのだ。 心を救ってあげることなんて、たいてい出来ないのだ。 だから、人は苦…

休みだ〜っっ

明日はお仕事お休みですっ! 嬉しい。GW入って初めてのお休みっ。(涙) 待っていたよ、お休みちゃん。 何、しようかな〜。 早起きして、お掃除して、映画でも観に行こうかな。 注目のバベルをっ!!今は〜 ひとりビール飲んじゃってるもんね。(家で) やっ…