2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ直太朗!in栃木〜!

直太朗のライブが! ち、ち、ち、ちかくなってきましたよっっっ! もうねっ。ライブ一年ぶり過ぎて忘れそうだよっっ。 2015『西へ』ツアーのチケット。 ファンクラブ通信が届いていることに気付かなくてエントリー期限を過ぎてしまいました。 慌てて、ぴあで…

ひなまつり

今週のお題「ひなまつり」 職場の同僚に〝こんなのつくって〜〟 と見せられたのが吊るし雛の画像。 見よう見まねでやってみた! 仕事もそっちのけで色紙を駆使! へんな形も紛れ込んでますが…ご愛嬌! (へんな形は同僚が創った) これ、仕事です 木の枝に吊…

久しぶりの手話

所属する手話サークルとは別の手話サークルに遊びに出かけてきました。 同じ市内のサークルなんですけどね。 学習方法は全く違っているので、面白いのです。 四季風の所属するサークルは、手話を学びたい初心者から通訳士、聴覚障害者がいます。 学習内容は…

木賊温泉

木賊温泉に行ってきました 雪がすごいっっっ 雰囲気ばっちり そして誰もいません… 温泉満喫〜!

東京ツアー

同僚たちと東京ツアー 遊びに行くのじゃありません どのような手法を用いて展示しているのか 〝見せ方〟〝話し方〟はどうか 〝ホスピタリティ〟〝リスクマネジメント〟〝インタープリテーション〟 …。 なんつって。はるばる田舎から高速道路と電車を乗り継い…

手話サークル

手話サークル(昼の部) 休日が不規則だからなかなか参加出来てない… たまたまお休みが合ったので久しぶりに出かけてきたら みんなしっかり学習していてびっくりした! 会員も増えてる!? あんまり久しぶり過ぎて、みんでランチに行きました 強制されないゆ…

雪の森でティータイム

3時間の森歩きの下見。 ティータイムには雪でテーブルとイスを作ります。 7人が席に着けるテーブルは何分で作れるのか。 何事も事前にチェックしなくちゃね。 うふふ。素敵でしょ。 10分で制作。か〜んたん! おいしいコーヒー飲もう。 落葉した冬の森は色…

四社合同研修(2日目)

朝起きたら雪!! 東京のほうでは注意報が出ているらしい! 東京、静岡からここに来ている皆さんが帰路につくのが遅くなれば大変なことになるので、研修プログラムを1時間以上繰り上げて開始することに…! こんなことなら、昨夜は早く就寝するべきだった〜!…

四社合同研修(1日目)

NPO法人国際自然大学校、株式会社自然教育研修センター、ホールアース自然学校、公益財団法人キープ協会の四社合同研修に参加するため山梨へ…。 八ヶ岳〜!! プロジェクトアドベンチャー体験 お互いの持っている技術を共有し合います たっぷり3時間の体験 …

まるいもの

[四季折々][ご飯とお菓子]まるいもの 節分を前に、職場の庭先(と言っても森だけど)に、まるいものがたくさん落ちていました。 “豆まきに来たんじゃない?” って、そんなわけないでしょ。 だって野ウサギの糞だもん あんまり大量でビビったわ… そして 小正…

那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2015

聴覚障害者の冬季五輪大会「第18回冬季デフリンピック」に関わるボランティアが入る予定で、仕事のお休みを申請していましたが、依頼がなかったので遊んでいます。 「那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2015」に出かけて来ました。 ハッピーチケット:500…