2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

am9:30 所属する手話サークルの定期総会に出席 通訳、出来ませんでした…。。。凹↓↓↓ 総会出席13人+委任13人=26人/H24年度会員数29人中 am11:45 冷蔵庫の中身を満たすためお買い物 pm12:30 お財布の中身をちょっとだけ足しにATM pm12:45 足したお財布…

今日の出来事

pm18:30 地域の婦人部の総会 pm18:30 仕事終了時刻 どんなに急いでもpm19:15にしか総会の開場に到着できない am9:00 婦人部長さんに遅れて出席の旨を連絡する pm19:15 総会会場に到着。大切なお話しだけ先に伺う。 地元地域の小さな小料理屋さん。 何年…

北風と太陽

最近のわたし つまらない小言ばかり 旅人のコートを 脱がせるのは 強い 北風ではなくて 暖かい 太陽だということ 忘れないでおこう PS, usagichan,ありがとう。

雨に濡れて

雨に濡れて 風邪をひいた 無理をせざる得なかったので 仕方のないこと 苦しい思いは 全部吐き出したので もう、ちっとも痛くない わたしの部屋に 手軽に割れる皿の準備が無かった 罪も無い 皿を割ることなんて 出来ない だから キッチンを磨くことにした お…

投票日

市議会議員選挙の投票日でした。 仕事を終えて、帰宅して、花屋さんに花束を受け取りに行って、pm20:15。 開票が始まったばかりなので、夕食を食べて、お風呂に入って、pm21:45。 応援している市議会議員Sさんの事務所に伺いました。 地域の人たちで事務…

[一思案]心

わたしの心は簡単に動きません。 あなたの心が本物だったら 私の心は半永久的にあなたに仕えます。 わたしと彼はそういう関係にあるということ。 どんなにあなたが他所でわたしの悪口を言おうが、彼のわたしに対する信頼は、あなたごときには崩せません。 ま…

最悪の誕生日の誓い

誕生日だっていうのに、仕事から帰って 泣いてばかりいます。 (泣きながら書いてる。) わたしの周りは 雰囲気最悪。 人を思いやる気持ちとか、ありがとうっていう気持ちとか、助け合おうとか、心ない大人の多いこと。 今日、わたしは 心ない人たちの言葉で…

経験!?

【経験あること】 ・男の子に混ざってサーキットコースをバイクで走行 ・バンドでライブ演奏 ・交通事故で救急車に乗る ・濡れ衣を着せられて石蔵に閉じ込められる ・父親と二人で一泊登山 ・暴走族まがい ・帰宅困難な知らない人を車に乗せて送る ・飛行機…

出陣式

那須塩原市市議会議員選挙戦が始まりました。 応援している方がいます。 お休みの日は選挙カーに乗ってマイク持ってます。出陣式で市長からいただいたお言葉が印象的でした。 涙がちょびっちゃうくらい嬉しい激励でした。 栗川市長とはまた違った個性の持ち…

錯覚

めちゃ仕事してるって思ってたけど… どうやらそれは わたしの〝錯覚〟だったらしい。 〝仕事をした気になっている〟のなら じゃあ、わたしがやってることって何なのか? 〝結果〟になってないってことなのか…。 〝錯覚だ〟なんて言われたら、 すごーーーーー…

めちゃ働いています。 主婦なのに。 今日の帰宅22時。 だって仕事が終わらないのだもの〜〜〜。 かかえている仕事全部締切り間近。 大切な業務メールにも返信すらする時間無し。 いただいた花の手入れをして、プランターに植え替えして、2時間30分のロ…

今日の出来事

今日の主な予定は3つ。 午前中は手話サークル学習会参加。 午後はNTT回線解約とauひかり回線工事。 夜間はサークルの役員会&会計監査に出席。 空いている時間で洗濯と掃除と、あとずっと出来なかった中途半端で止まっていた花木の剪定と草取りをしました……

こんなわたしの集中力

通訳者の試験に合格してから、わたしの周りがどんどん勝手に動いていきます そのスピードの速いこと わたしの中身は全くついていけないまま… まるで神輿の天辺に放り投げられているかのようです 今日はある総会に出席して、皆さんにご紹介をいただいてきまし…

知らない間にキミを傷つけてしまったこと

ボクの性格が ボクの知らない間に キミを傷つけてしまったこと 前にも似たような出来事があったのに ボクはまた同じようなことを 悪気も無く繰り返した… …呆れちゃうね 悲しくなっちゃうよね ごめん

ハンカチ1枚

ハンカチ1枚 これだけで、色々と思いめぐらせてしまいました だって、 何ヶ月も前に わたしの手から何気なく旅立ったのに その1枚がいま 手元に戻ってきたのです とても丁寧に、 アイロンがけまで施されて 美しく畳まれています その姿を見たら 彼女がどん…

道草

私だって 道草する そう、確信犯 誰かのために 親身になって ずっと ずっと ずうううううーーーっと 無償で働いていたと思う? いいの。 サボってもいいって。 時々は。 だって、いいって言われたもの。 だから、いいの。 時々は。 いいの。 全部サボってた…