2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鱗雲

秋です。 朝、家を出たらとっても素敵な鱗雲の青空。

直太朗MH99Kツアー

森山直太朗コンサートツアー2010『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』中野サンプラザに参加してきました〜!やっぱり歌声は素敵。うっとり〜。 詩も。深くて考えさせられます。日々の生活を。自身の堕落さを。 QOLタオルを持参しようかどうか迷ってて、結局持…

羊皮ジャケット

風が肌にしみる季節がやってきました。 バイク乗りには辛すぎます…。 そんな訳で、女性でもカッコ良く着られる革ジャケット(合皮じゃなくて)がないかな〜なんてずいぶん前から探してました。革ツナギじゃあないですよ。峰不二子ちゃんではないですからね。…

トレッキング

秋ですよ。秋と言ったらトレッキングです。 森山が私を呼んでいますので、同僚のまっしーちゃんと一緒に出かけてきました。 日光はもぉ〜渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞!!!!どこまで続くの渋滞渋滞渋滞!!!! なぜ地元人が渋滞にはまってなくちゃならないのぉっ…

栗の渋皮煮ラム酒漬

[ご飯とお菓子]*栗の渋皮煮ラム酒漬 栗の季節です。毎年恒例の「渋皮煮」を今年も作りました。 なんか渋皮煮は手間がかかるから、なんとか短時間で出来ないかと毎年試行錯誤しています。 栗の種類にもよるのでしょうが、固くなって失敗してしまう人もいるよ…

朝靄

今朝は5時起床で7時出勤。 最近、朝晩は冷えるから川の水温が外気より暖かいと水蒸気が上がって、森の中まで神秘的な表情に変えてくれます。 森って素敵。 ぜひ、またいらして。