2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い宿泊

義姉が股関節を手術することになり、手術を終えた今晩、病院へ付き添い宿泊してきました。 熱が下がらなく、アイスノンで枕や脇の下を冷やしても治まらず、痛みに波があり眠れない様子で、うとうとしても15分に1度目が覚めるので、そのたびに水分補給をしま…

職場に来客!!

職場に〝とても大切なお客様〟がプライベートでお越しになりました。 来客の予定が分かったのは10日くらい前のことです。 それから職場内はてんやわんや!施設の片付けやら清掃やら、色んな人とモノが一斉に動きました。 私はその〝とても大切なお客様〟にお…

安達太良山

今日という日は、もう何ヶ月も前から予定がある日で、全てをOffにして大切に空けておいた日だったのに、次から次へと大切な予定を覆すほど更に大切な事柄が生じて、つい4日前にその一番大切な事柄までもが一瞬に消えてなくなり…、キャンセルしてきた最初の…

マッキンリー登頂!?

マッキンリー登頂!? というのは勿論私じゃなくて。 ↓ココで紹介したジュニーのことです。 http://d.hatena.ne.jp/shikicaze/searchdiary?word=%A5%DE%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%EA%A1%BC 単独登頂に成功して、帰ってきました! すごいすごーい! 登頂成功のお…

春の咳

春から咳が止まりません。 一番初めは4月下旬に風邪をひいたのがきっかけなんですけど…。 5月GW明けに病院で薬を処方してもらってしばらく経過を看ていましたが、やはり咳込み始めると止まらなくなるので、今日、再度病院に行きました。左の肺がゼーゼーす…

パッションフルーツ

職場の仲間からパッションフルーツをいただきました! 那須塩原のスーパーでは見かけたことないですよ。 初めて食べたその時の衝撃ったらないですよ。 甘酸っぱいの大好き。 そのまま食べるのが大好きですが、今日はゼリーにして持ってきてくれました! わー…

羞恥心と自尊心

他人の悪口を発信する人って何なのでしょう??? 今日、普段あまり利用しないスーパーに行ったら、偶然、たった2〜3度一緒に地域のお手伝いを一緒にした方に出くわしました。 カゴを持ったまま立ち話が40分。いや〜喋る喋る喋る…。。。 何故、そんなに…

朋ちゃん

最近朋ちゃんをテレビで見かけるので嬉しいです。 朋ちゃんとは華原朋美さんのこと。 大好きなので頑張ってほしい…。 ので、貼っちゃう。 夢やぶれて-i-dreamed-a-dream-(レ・ミゼラブル劇中歌) http://www.youtube.com/watch?v=15-PVmxz90Q こっちも素敵…