2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巡礼

那須岳8時間の巡礼。 というか、修行の身なんです…。。。 峠の茶屋駐車場(am8:00-峰の茶屋-剣が峰-朝日岳-熊味曽根-清水平-三本槍岳(昼食11:30-12:15)-中の大倉尾根-マウントジーンズスキー場-北湯温泉-駒止の滝駐車場(pm16:00) 茶臼岳(1915)峠の茶…

夏至

台風も去って朝から陽射しが差してきました。 前職場の後援会会員に登録しています。もう、しばらく前に梅雨の時期の草刈り作業の案内が届いていました。 本当なら明後日の草刈り作業だけど仕事の都合で参加できないので、今日出かけました。 軽トラックに草…

変化

髪を切った 男の子みたいに。 新しい気持ちになるよ。 すべて 洗い流すよ。 壊れてしまったものは、元通りにならない。 だから美しくて 儚いのかもしれない。 どんなに美しい花器でも 仕舞っておいては 価値がない。 使ってこそ 価値があり 壊れてしまうから…

塩原大沼周辺の両生類

塩原大沼周辺の生態系を観察してきました。 標高960mの大沼周辺の湿地は減少しているようです。乾燥化が進んで、湿地部分が減少してレンゲツツジが花を咲かせていました。エゾハルゼミがシャワシャワと鳴いていました。 大沼はワタスゲ、ミツガシワが確認で…

結婚式

職場の仲間が結婚しました。 仲間たちみんなと、とっても小さくて、とってもささやかだけれど、とってもあったかくて、とっても素敵な結婚式にできたと思います。わたしは今、とっても素敵な仲間たちに囲まれて仕事をしています。 本当に素敵。 このとっても…