2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人女子会

なにやら、職場の同僚が今年度いっぱいで退職するようです…。 昨日になってそんな告白を突然され、居ても経っても…? 急遽、二人だけの女子会をオールナイトで強行開催。 四季風のおウチにお泊まり決めました。 家飲みの良いところは、やっぱり時間と料金に…

スパ!ハワイアンズ

アンコウ鍋御膳美味しい! フラガール素敵! ハワイアンズに宿泊しました。 2011年の震災時から心配していました。 四季風の世代は誰もが幼少時代に出かけた場所のひとつですよね。 復興のためにフラガールたちが全国巡回していたのをテレビで見て知っていた…

いわき三人旅

いわき市にやってきました〜!! おとん&おかんと三人旅です (旦那さまは鬼怒川に一泊で同窓会に出かけてしまいました〜) いわきと言ったらお魚ですよね! 栃木は海無し県なので、四季風はおいしいお魚に飢えてます。 市場で見るお魚は干物でも身がぷりぷ…

研修三日目

9:00 「伝える技術」KP法 理論 12:00 昼食 時間が足りず、おにぎり片手にグループワーク 13:00 「伝える技術」KP法 実践16:00 認定試験 17:00 終了 19:30 新宿から帰路につきました ホントに疲れました…。

研修ニ日目

9:00am 「伝える技術」インタープリテーション理論 グループワーク 12:00 昼食 13:00 「伝える技術」インタープリテーション実践 グループワーク 18:00 自然学校原論 19:00 交流交換会「上海飯店」 お風呂の時間あるので22:00帰宿

研修一日目

午後から研修。 早朝、那須塩原から高速バスで新宿まで。 小田急線で三宮橋。 11:30 研修前の腹ごしらえ ヒマラヤカリー三宮橋店 12:30 国立オリンピック記念青少年総合センター13:00 オリエンテーション14:00 「伝える技術」文章の書き方 理論17:00夕食18…

研修

明日から研修です。 3日間東京にいるよ。 でも缶詰でーす。おやすみなさい…。

温泉で気分リフレッシュ!

研修の事前課題に追われていて、昨日やっとこさ提出したべよ〜。 朝から晩まで課題図書読んで、ご飯とトイレ以外はパソコンにかじり付き。 脳みそぐしゃぐしゃ。 今日は終わって解放〜〜〜!!! いつもの温泉は温度が低くて入れないので、別の温泉に行きま…

七草がゆ

一日遅れで〝七草がゆ〟 七草と言っても地域よってまちまちなようですね。 でもそれって、とっても大事だいじ〜。 ウチの七草がゆ 人参、大根、水菜、蕪、葱、生姜、青梗菜。 生姜以外はmy畑産。 これがいいのだ。

オラフ

オラフ作ってみました! 制作時間:30分那須の森で雪遊びしよ〜!

恒例!スノボ

毎年1月3日は所属する手話サークルの仲間とスキー&スノボの日です。 去年はたまたま都合が悪くて実施出来ませんでしたが…。何でもそうですけど、続けないと身体が鈍って運動神経の低下を感じます…。 1回ではよくないので、もう何回かは出かけよう!と思っ…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 本日仕事始め 職場に出勤したら、駐車場で見た車の走行距離が丁度20000㎞! 別にどうでも良いね お弁当を御節風にしたら(写真右奥のワッパ) 同僚たちが御節を作ってきてくれてました〜!(…