2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

退職しました。 勤続年数8年3ヶ月。 自分の人生。 泣いて過ごしても、苦しんで過ごしても、辛抱して過ごしても、この世の誰も同じ時間が過ぎています。 気持ちを切り替えよう! わざわざ過去を振り返って思い悩むことは無い。 これから、今から、この瞬間…

自然ふれあい活動…

「自然ふれあい活動指導者養成講座」を一泊二日で受講してきました。 指導者とは…。カルチャーショックを受けて帰って来ました。 自分の知らない世界でした。もっと色々知識が必要です。

那須朝日岳

那須の朝日岳へ山登りに出かけました。 標高は1800m。 四季風は低い山が好きです。緑の茂ったジャングルみたいなほうが本当は好きです。 標高が高いと岩山になるのであまり登ったことがありません。 好きな森は、屋久島。 近くだったら…、塩原の須巻富士山。…

法事

父の49日法要でした。 朝から色々作って忙しかった〜。 手作りオードブル 煮物 スナックエンドウの胡麻豆腐といちごムースお寿司は頼んじゃったけどね。

お蔵出し

地震で実家の大谷石蔵の屋根が壊れました。 蔵の中のものを片付けようと入ったら、古いけど素敵なものを見つけたぞ〜。 大谷石蔵の扉は二重で頑丈で凄く重くて開けるのが大変です ほら、こんなものが… しかも!こんなに沢山!! 何かに使えないかな〜

アジアンパーティー

お友達の自宅でアジアンパーティー。 マレーシアに住んでいたことがある方で、向こうの食材(瓶詰め・缶詰)などを使ってお料理を作ってくださいました。【アジアンパーティーメニュー】 チキンライス センレック・ナーム・ムーサップ ヤム・ウンセン ポメロ…

IL DIVO

めざましテレビを見ていたら!イル・ディーヴォが生出演!!! しかも生歌披露っっっっ!!素敵だなあ〜。 良かったら↓見てくださいな。youTube http://www.youtube.com/watch?v=mkWGKuffRCw

いちごじゃむ

恒例!いちごじゃむの季節です! 飽きもせずにじゃむ作りしています。 スコーンも焼きました。 みんなに食べてもらいたいです。 手作りスコーン! 四季風の畑で採れたいちごの手作りじゃむ