2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏乗り切ったお疲れさま会

上司主催「夏乗り切ったお疲れさま会」が開催されました。 初物!新さんまや仙台牛の炭火焼など美味しいもの沢山食べました〜。

温泉巡り

彼女のリクエストで、今日は温泉巡りです。 と言っても那須塩原じゃなくて那須。 塩原は昨年ふるまい湯に浸かったし、今回は那須。 わたしもまだ行ったことがない2つの温泉巡り旅…。 アプローチを進んで行くと雰囲気のある音色が聞こえてきます 入る前からな…

東京友人

東京から友人が遊びに来ました。 スペインへの1人旅行で、たまたま行き先が同じになった1人旅ベテランの彼女。 出会ったのは2006年。 私も彼女もお互い束縛しないし、ちょうど気があったのかな? 2人で色々出かけました。 今日は仕事だったので、19時着の…

一日

5:30am 起床 お天気が良い! 6:30am 庭の草取り開始!蚊取り線香を傍らに… 11:00am 気が付いたら!? 11:10am お風呂&シャンプー 11:30am 住宅の電気屋さんに修理依頼 11:35am レストランの予約 11:40am 身支度 12:00pm ちょいとお世話になってるところにご…

落雷破壊

7日の落雷で、家の中の電化製品やらセンサーやら、色々壊れました。玄関のセンサーライトが反応しない→電球を付け替えても反応無し。 廊下の照明も3つも電球切れ→付け替えたところ点灯。 テレビ放送が受信出来ない→電気屋さんで受信できた→アンテナが壊れた…

鱗雲

秋の季語。うろこ雲、いわし雲…。 …かと思ったけど むむむ!? これは高積雲のほうかも知れないねえ。 雲とか、星とか、詳しい人?

しおや湧水の里ウォーク2015

「しおや湧水の里ウォーク2015」 in塩谷町に参戦してきました! この日のために!?仕事終りに那須の山間部の坂道を時速6キロで登ったり下ったり練習してきましたよ。 生まれ育った土地への愛着心は、ひと言の言葉では表せないほど。 四季風は尚仁沢の水で育…

立秋ですよ

立秋… 暦の上ではこの日が一番暑い日にあたるようです。 残暑お見舞いとは本当にこのことですね。 明日はロード&トレイルウォーキング大会に出ます。 残暑も厳しいかな…。 仕事終りには塩谷町の実家へ帰ります。 なので、朝からお弁当に手間かけてられない…