2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

失敗が気になります。 ミスはとても単純な確認ミス。ミスした覚えが全く無いので何故?? 覚えていないなんて、やっぱりわたしの脳みそがおかしいのかも。

失敗

仕事で失敗をしてしまいました。 何故失敗をしてしまったのか問われました。 全然覚えていないのです。 失敗とは、失敗したくてするのではないのですから。 わたしの脳みそがおかしいのかも知れません。

本当の優しさとは

本当の優しさとは 上っ面じゃないってこと。 「優しさ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100609-195 そして すべて 許される。 がんばれ! がんばれ! がんばれ! わたしもきっとがんばるさ−!

元気をもらった!

忙しい一日でした。 午前中は手話サークルで学習。午後は宇都宮まで電車で出かけました。 コンタクトレンズが先週から破れたままで、保険期間内なので新しいものに交換してもらうため。それと、卒業制作展を観に。昨年夏、母校の後輩にあたる女の子が職場に…

BLUE

なんとなくBLUEです。 嘘ばっかりでBLUEです。 気がつけば、右も左も嘘ばっかり。 どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。 信じられません。 人は何故、嘘をつくのか。 何のため? 守るため?誰を?何を?自分を? 陥れるため?何で? 何でそうなっちゃうの…

世の中

お友達(…といっても年齢は自分の母親に近い)と一緒にランチに出かけました。 相談事が沢山あって。自分の知らない事ばかりで、世の中って難しいね。 何ていうか、汚い世の中に放り出されてるよね。わたしたち。 世の中、嘘や秘密だらけだから、みんな腹の…

自転車で飲みに

同僚のまっちーとご飯を食べに出かけました。 ご飯といっても飲みたいですけど。 帰宅して自転車で出かけました。 今日のご飯は、キムチ鍋とサラダとつくね!お通しは塩辛とひじき煮でした。 芋焼酎のお湯割りでーす

北陸のお土産

北陸のお土産を整理しました。 結構買っちゃいましたよ〜。レシート整理が大変です…。。。 松本市:信州蕎麦味噌 蕎麦の実を100%麹にして仕込んだ、郷土色豊かな味噌。蕎麦の実の食感と熟成された風味が特徴。その他、道の駅風穴の里でりんごジュースやりん…

おウチに帰るぞ!

北陸の旅も今日で終わります。 苦しい事は長く感じるのに、楽しい事はあっと言う間に過ぎちゃうのは寂しいね〜〜。 今日の朝ご飯は、昨日有磯海SAで買っておいた〝おにぎり〟でーす! 富山の竹勘 鱒すしとぶりずし 腹ごしらえが済んだら!善光寺にお参りに行…

目指せ長野市!

今日は輪島から長野まで運転の一日になりそうです。 早起きして輪島の朝市に出かけました。 輪島朝市 カニや魚は勿論、工芸品などもありました いがぐり→えがぐり→えがらまんじゅう! やっぱ食べちゃうよね〜〜っっ!! 旅館前の風景 道の駅輪島 やっぱ撮っ…

目指せ輪島市!

今日は輪島に移動します。午前8時30分、出発前の朝の時間に「にし茶屋街」を歩きました。 にし茶屋街 西茶屋資料館はまだ開いてませんでした さてさて!観光物産館でお買い物を済ませたら、輪島市に移動しますよ。 国道249号線、一般道の旅!日本海を左に眺…

目指せ金沢市!

今日は金沢市を目指しますが、途中で白川郷を見たいのでいつもより早出発しました。 国道158号線から東海北陸自動車道に乗って白川郷を目指します。 道の駅ななもり清見 来ました!白川郷! 合掌造りの屋根にたっぷり雪がのってます! 除雪されて雪壁はわた…

目指せ高山市!

今日は松本を出発して高山市を目指しました。チェーン無しのスタッドレスタイヤで安房峠道路を越えるのがちょっと心配でしたがなんとかなるさ! 昨夜の散歩途中で可愛らしいパン屋さんを発見しました。なので、今日の朝ご飯をここで購入することにしました。…