2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトラーメン

ストライキで観光が減ってしまったけど、無事に帰ってきました! で、今日は那須に出かけてきました。 こんなものを食べてきましたよ! トマトラーメン 1200円 ケーキセット(ティラミスとラズベリーアイスとコーヒー) 630円 明日から仕事でーす! がんばる…

パイロットストライキ!?

ルフトハンザのパイロットストライキで、搭乗予定の飛行機が欠航になりました。 (搭乗予定欠航便)アテネ13:00発=ルフトハンザ航空(ドイツ)=ミュンヘン14:30着 ストライキを回避すべく搭乗便を変更…。。。 (スト回避搭乗便)アテネ10:00発=エイジ…

Idra & Poros & Egina

今日は終日エーゲ海ミニクルーズです! と言っても、アテネから一番近くの小さな島「イドラ島」「ポロス島」「エギナ島」の3島です。 ATHENS ACROPOL お部屋 ホテルでの朝ご飯(殆ど毎日こんな感じでした) 港 イドラ島 イドラ島の港 イドラ島の街の中には…

Olympia&Mykhnai

オリンピアの遺跡を見学しました。 プリュタネイオン(迎賓館やオリンピック評議会などの役所) パラエストラ(闘技場) 西囲壁 奥にフィリペイオン(カイロネイアの戦勝記念に献呈された建物) 奥にヘラ神殿、手前は近代オリンピック採火場 給水設備、奥に…

Delfi

[QOL!]*Delfi 朝ご飯は毎日宿泊ホテルでいただきます。 パン、ハム、チーズ、たまご、ヨーグルト、コーンフレーク、くだもの、飲み物です。 ベーコンやウィンナー、野菜サラダ、クッキーやカップケーキが出される場合もあります。 朝ご飯の後にホテル周辺を…

Kalambaka&Meteora

カランバカのホテルに宿泊しました。 早朝の散歩は肌寒いけど好きです。 HOTEL FAMISSI EDEN ホテル裏に小さな礼拝堂 カランバカのすぐ北の標高600m付近に、14世紀の頃から奇岩の上に建てられた6つの修道院。 そのうち〝メガロ・メテオロン修道院〟と〝アギ…

Athens

17日の24時くらいにアテネに到着しました。今日はアテネ市内を観光します。 国立考古学博物館 アクロポリスの丘へのアプローチはオリーブの樹が植えられています ヘロド・アティクス音楽堂 丘から街を見下ろします エレクティオン神殿 パルテノン神殿 前門の…

仮面サイダー

〝仮面サイダー〟!!! 意外とすぐに見つけました。 なるほどね。

ゆったり休日

朝起きてみると家の外は一面銀世界。 今日の予定は午後から地域の公民館の集まりだけなので、バレンタインデーも近いし、久しぶりにお菓子づくりしました。 わたしの好きなクッキーは、バターが多めのサックリしたのが好きです。 大好きなのは〝ステラおばさ…

素敵な女性

岸谷五朗さんが仰っていました。 「僕の奥さんは、料理がうまい。僕が帰って〝少し飲みたいんだけど〟って言うと、冷蔵庫の中にあるものでパッパッっと、ほんのすこしづつなんだけど7品くらいのおつまみを作ってくれる。だから帰る。外よりウチが良い。男は…

映画「トロイ」

今月中旬にギリシャに出かけます。 スペインの旅行で知り合った友人のリクエストで、また一緒にでかけることになりました。 でも、ギリシャってよく解りません。アクロポリスの丘とパルテノン神殿とオリンピックと??? 文字も読めない(記号のような文字は…

恵方巻き

我が家は通年「恵方巻き」は食べません。(北関東なので。) 豆まきはします。 でも、仕事帰りに豆だけ買おうとスーパーに寄ったら、思わず買っちゃいました。 みんなのおウチでは「恵方巻き」定着してるのでしょうかね?? こんなに太いのり巻きを無言で食…