2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島から帰るよー

最終日です。昨夜は21時に就寝したのに、起きたの7時!!!朝から豪華な朝ご飯だーーーー!! 全部完食しましたーーー!!! 鳴門海峡の渦潮を見に行きます。満月と満潮と時間がピッタリ!! 渦の数は1コだと思っていたら!?なんとぉ!一度に5コも6コも7コ…

ラフティング研修

今日は研修旅行のメイン!!朝8時30分~ラフティング会場に向かいます!! ゴーゴーアドベンチャー!!他団体の川遊びを学びます。 ボスと同僚がやる気満々なんだよねーーー。わたしは空元気です。 落とされるのは当たり前だよね。 崖から飛び込めって言われ…

香川にGo!!

アルバイト先のボスが夏休み&研修をプレゼントしてくれました!今日は香川入りです!!羽田から一時間で高松空港に到着できるなんて凄すぎーーーー!!! 到着したが11時過ぎ。目的の讃岐うどん屋まで2時間。我慢できずに行き当たりばったりのうどん店で290…

鮎つかみ

川のヤナで鮎つかみがしたかったけど、どこのヤナに問い合わせてもコロナで設置してないそうです。仕方ないので池に放された鮎つかみをしてきました。息子ちゃんはビビって素手で掴めず、バケツですくい取る手法!!!!鮎つかみの意味なーーーーーい。つか…

工作大好き

工作が大好きな息子ちゃん。今回はマクドナルドづくり。 ほぼほぼ私が手を貸しますが…。。。 マック×メロンクリームソーダのコラボフラッグだそうです…。 サンドラックも作りました。これらは、大好きなトミカミニカーで遊ぶためです。結構な労力です。

息子ちゃんがお泊まりに来ました

春休み以来。息子ちゃんがお泊まりに来ました。 一緒にピザ作りしました。 ピザ窯にも久しぶりに火をいれましたよー。

旦那さんの白内障手術

旦那さんの視力が白内障のため低下していて手術します。昨年の硝子体出血の手術の時、一緒に白内障の手術ができなかったので今になりました。とりあえず日帰り手術なので大丈夫じゃないかな!?

PCR検査

旦那さんの目の手術日がコロナのせいで延期延期と繰り返すこと9ヶ月…。ようやく日程が決定し、手術可能となりましたが。ここへ来て手術者全員PCR検査を受けなきゃならない。とのことです。唾液の提出。2日後に保健所から電話連絡が無ければ陰性だそうです。