2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋めいて

ひょんなことから とんとんとん…と 絵手紙を描くことに… いろいろ描いたけど 〝文字を鍛える〟のが難しい… 写真は和紙と木の枝で作ったタペストリー

休日

最近、仕事で失敗ばかり 他人から見れば、どうでも良いような些細な失敗 お客様の怒りを買っちゃうような大きな失敗 本当にへこむなあ… 今年…というかここ近年、初詣行ってないのが良くなかったかと… 旦那さまもお休みだったので、二人で厄払いに出かけてき…

再会

友人と約半年ぶりに再会祝い。 那珂川町馬頭:ナカマルシェ イタリアンtoto 野菜の酢漬けが好き ピザの他にペンネを注文 地元の野菜を使ったお料理っていうのがいいよね。

晩餐のひと時

同僚たちと女子会。 女子って言っても人妻率高い…。。。アラフォー女子会開催。 もうね、いつも仕事と時間に追われて お昼ご飯もただ胃袋にかき込んでるから こういうちょっと贅沢な晩ご飯を ゆったりのんびり食べるってことがしたかった…。。。。 シ・ア・…

岩手のお菓子?

岩手出身の同僚がおやつをくれました。 林檎せんべいとかもめのたまご。 この林檎せんべい、生まれて初めて食べました! サクッとした食感と林檎の甘酸っぱさが何とも新しくて美味しい! そして でっかいかもめのたまご。 かもめのたまごって岩手のお菓子だ…

幸福な気持ちにさせるもの

目的地に辿り着けず… 絶対にすぐ近くまで来ているのだけれど 目的地が見つからない…さっきから もう同じ道二往復。 見つからないから 目に留まったカフェの駐車場に入っちゃった なにげなく入って 一息いれたら 初めて入ったのに 頼んでも無い大量のおまけ …

那須おんせん朝市

那須おんせん朝市とコラボして仕事してます。 今日は早出勤して朝市を覗いてきました。 昨年は那須和牛の串焼きと羊のチーズと焼きトウモロコシを美味しくいただいたけど、今年は那須牛も羊チーズも無かった…残念。。。 朝市の美味しいものをお昼ご飯のおか…