2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苺の収穫

my畑では苺の収穫時期を迎えています。 毎年毎度の事ですが、夜な夜なまた苺ジャムづくりをしています。 そしてミルクプリンを作ったりしていたけど、牛乳よりヨーグルトのほうが価格が安いってことに気が付いて(ミルクプリンを作る手間と光熱費も含む)、…

京土産

大好きな友人Sさんから、京都土産をいただきました。 いつも、いつも、ありがとうございます。なにか、サプライズ的なお礼がしたいな〜。と思ってます。

送る会

やきとり鳥政 みんなで寄せ書きして… 花束渡して… 変顔しながら記念写真とって… 昨夜は6月から移動になった同僚Yくんを送る会でした。馬鹿みたいにふざけた後は、なんでこんなに淋しくなるんでしょうか。 もお居ないんだな…。。。。 …実感するのは、無くし…

OVO鑑賞

第一目的、CIRQUE DU SOLEIL 「OVO」鑑賞の為に東京へ。 「ZED」を観て衝撃を受けて、また観たいな〜と思っていましたから。 浅草から未来型水上バス「ホタルナ」に乗りました。 〝宇宙船みたい〟と言ったら、宇宙船がイメージモデルなんですって…。 お台場…

焚き火

職場の同僚たちとキャンプファイヤー。 焚き火好きの仲間が移動になりまして…。 那須の思い出処分を手伝いました。 ※許可を得た場所で行っています炎の中でゆっくり燃える薪を見ていると、なんか不思議。 なんとなく心が浄化されますね…。 東京に戻っても、…

CB400SF

CB400SFに乗って独りドライブ。 独りは気楽で良いねえ〜。 行き先風まかせ。 素敵な風景に出会ったら、ちょっと立ち止まって眺める。 飽きたら帰る。 帰るところがあるから出来るわがまま。

今日の出来事

毎年のことですが、軒下にツバメのつがいが来ています。 何年か前から同じ巣を使っているのですが、スズメが巣を壊しにきたり、カラスにヒナを食べられたりして、まともに巣立ったことは極めて希です。 巣の中程に、スズメが壊して大きな穴が開いています。 …

トマトジュース

いつも遠方より職場に遊びに来てくださる方から南郷トマトジュースを戴きました。仕事終りのひとときに… 大切に大切に…、一気飲みしちゃったよ…。

母の日

旦那さんのお母さんには、毎年鉢植えの花を。 私の母には、トレッキング用の靴下と汗タオルを。 午後は、手話通訳者の研修会に参加。 規定の単位で出席しないと資格剥奪されちゃうよーーー!!って。 常に、若干脅されています…。。。確かに…。 脅されないと…

新緑のしおばラブ!

職場周辺の山は芽吹き始まったばかりだけど、塩原は新緑が美しすぎる〜〜!!! ミツバツツジの花は終り、山全体が緑に包まれてる〜〜!!! 空は透き通るような青色で、渓谷の水は太陽の光を反射してキラキラとエメラルドに輝いて!本当に素敵! 塩原渓谷 …

お外でご飯

お天気が良かったので、お外でご飯にした。 お陽様が眩しい。 お弁当はおいしくなるよ。

葬儀

ゴールデンウィークの忙しい中、組内で突然の不幸があった。 葬儀…。 一番若い私は、とりあえず動く。働く。 お香典の何倍もの心付けをいただいて、 なんとなく申し訳ない気持ちになった…。