2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

my CB400SF

四季風のBikeです。 あんまり乗ってあげないので、冬期はよくバッテリーがあがってしまいます。 冬の度に弟を呼び出しては整備してもらっています。。。 なので、今冬に充電器を買いました。。。。 最近のBike用品は色々品数が増えていて、音楽は聴けるし、…

那須の雲海

那須:八幡崎付近 毎日那須に通勤していますが、今日の雲海が素敵すぎたのでぱちっと1枚。 本当に素敵です。 みんなに見せてあげたい。

ブルーベリー

庭のブルーベリーが実りはじめました。 毎年少しずつ大きくなって、少しずつ実の数を増やしてくれて、とっても嬉しい。 全部収穫したら、ジャムを作ろうと思っています。 一度には熟さないのね… 今日の収穫

夏の田舎風景

毎日暑いです…。 今日は朝から地域の公民館清掃当番。 公民館まで自宅から1km程度なので歩いて出かけました。 ウチの近所には乳牛を飼育している方が多いので、自宅の周りは今の季節は殆どが飼料用のトウモロコシ畑です。まさに、映画「Field of Dreams」の…

イグチ科のキノコ発見!

マイクみたいな形の灰色キノコを発見しました! 笠の裏側を見てみると、どうやらイグチ科っぽい??しかも全体的にイボイボがある〜! キノコ好きの同僚に聞いてみると、しばらくすると笠が開くとの事。 キノコは種類が多すぎて、図鑑で調べても何だか解らん…

とちまるくん!?

那須高原ビジターセンターに遊びに行ってきました。 何やら館内が賑やかになってきたので、何かな〜???…と入口を見てみると… え〜!? とちまるくんじゃあないですか!!! 館内にいたお客様たちと一緒に記念撮影していただきました

巣立ち

自宅玄関の軒下で子育てをしていたツバメの赤ちゃんたちが巣立とうとしています。 実はこの赤ちゃんたち今夏2回目の卵の赤ちゃんたち。 1回目の赤ちゃんたちはカラスに持って行かれました。(カラスがツバメのヒナを口にくわえて飛び去るのを目撃しました…凹…