2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日(30日)が仕事納めでした。 12月の1ヶ月分の諸々の集計を終わらせて、本日お休み。 クリスマスもなく働き詰めだったので、お休みになると何をしたら良いのか分かりません。 とりあえず、御年始のお買い物に出かけました。 御年始、みんな何を贈ってます…

帰省夜ご飯会

友人の旦那さんから喪中葉書が届いて 春に友人が無くなっていたことを知った 〝今年こそ会いたいね〜〟と年賀状に書かれていたのを思い出す どうして連絡を取り合わなかったのか 喪中葉書を受け取って後悔する 年末年始には那須塩原に帰省してくる友人が数人…

生きものたちの痕跡

那須の森 スノーシューで森歩き 白銀の世界に青空が映えて 木々の影が美しく ここは 別天地です クロスロード発見 一方は足の短い動物でしょうか まるで雪の中を泳いだような跡 もう一方はしっかり足跡が残っていますね 樹齢がさまざまな木のある森の中を歩…

遅出勤

健康診断のため遅出勤。 昨年の健康診断で初めてバリウムを飲んだ。 まるで〝木工用ボンド〟を飲んでるかのような感じ。 そして〝マシマロ〟味。 マシマロは子どもの頃からそんなに好きではなかったが、更に好きではなくなった。 近年の自然体験や登山ブーム…

お見舞い

職場の仲間が温泉病院にリハビリ入院しています 今日はお見舞い 温泉の効果って凄いんですって 一度、院内の研修講座に出席した事があります待ち合い室…ならぬ、待ち合い足湯でリハビリ中の仲間を待ちぼうけ 〝生きてる〟って、神業だよね …ううん 〝生きて…