2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎの苗を120本植えました。 これを多いと読むか…どうかな? 来年が楽しみーー!!

仕事が無いのをいいことに…

今日は私の仕事が無いのをいいことに… 預かっている娘ちゃんは私を朝に夕にアッシー君に使う…。 でも本当のママだったら可愛い我が子のために送迎するよねー!! そして私は可愛い娘ちゃんのためにパンを焼くのだ…!!

那須まで紅葉を見に行ったけど…

那須まで紅葉を見に行ったけど… 姥ヶ平を目指して早朝から登り始めたけど、強風で避難小屋までしか行けませんでした。 避難小屋には既に3人もの登山者が。かれこれ30~40分も風が弱まるのを待っていると言う。 1人で登って来たけど、どうにもこうにも、視界…

産文祭の豚汁うどん屋出店

毎年恒例、産業文化祭で豚汁うどん屋を出店してきました。 三三 準備も万端です。 調理道具や展示品まで荷物は莫大な量。 トラック一台分になります。 今年も美味しく出来ました!

信鶴堂さんのフェア

信鶴堂さんのフェアに自転車で行ってきた。 和菓子は勿論、洋菓子も日替わりで半額!! そして皆さんにお汁粉無料!!いただいてきました。

栗の渋皮煮ラム酒漬け

栗の季節がやってくると、栗ご飯と渋皮煮は必ず食べたい!! お友達からスーパーの袋いっぱいに栗をいただいたので作りました!! こでらんね~んだな、これが。