2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝♪還暦♪

実家の両親が還暦を迎え、お祝をした。 実姉弟3人+それぞれの連れ合い+孫。人生とはいろいろだ。 楽なことなど無い。 しかし、 ラクな人生より、少々辛い人生の方が 良い経験となり、糧となる。友は類を呼ぶ。 わたしのまわりを素晴らしい友が取り囲む。 …

祝♪合格♪

通訳者の友人が以前に受験した試験に合格し、通訳士となった。素晴らしいことだし、私もすごく嬉しい!25歳。県内最年少!敏腕通訳士の誕生だっ!彼に指導してもらえる私も幸せモノだ。。。私がはじめて彼に会ったときは、すでに彼は通訳者だったな〜。髪が…

悔しい涙

今日、悔しい涙が出た。義兄との電話で悔しい涙が出た。泣きながら喋った。「泣くことねえだろ」って言われたけど、悔しくて、悔しくて。障害があるからって、「出来ない。」なんて言われたく無い。障害があるからこそ、チャレンジしたいの。やってもいない…

お見合い

先日職場で対応したお客さま(一般の方)が再び私を訪ねて来館してくださいました。 お見合い話をもって(笑)。 ‘東京の会計士さん’だったらしいです。 意にそえなくて、残念です(笑)。

全ての柔らかいモノのために

森山直太朗 ワールドツアー2007 全ての柔らかいモノのために 東京国際フォーラム さくらの季節。 僕らの別れを 誰かが出会いと呼んだ 時は過ぎいつか 知らない街で 君のこと想っている チケットを一枚余らせてしまうところでした。 急遽、一緒に参加できる方…

料理教室

自宅で料理教室。 わたしはよもぎ餅。 友人はオートミールクッキー。 白ワインをキッチンで飲みながら調理。 贅沢。 写真は調理前のお昼ご飯。 イカとトマトのパスタ、ブロッコリー添え。

悩んだときは

悩んだときは 心がゆったりになるように 心の洗濯をしましょう。 心に良いものを補給してあげましょう。手作りのケーキと小さなブーケをもって 大切な方のモーツアルトを聴きに行きます。絵画観賞したり、レストランでおいしいワインを飲んだり、 そうすると…

すきなところ。

すきなところを10コかく。 いじわる。 やさしい。 誠実。 信頼できる。 シャイ。 かわいい。 考えて応えてくれる。 目をみて話してくれる。 運転が上手。 気持ち。

解放

いろんな柵から解放されたい。 疲れちゃったら、良くないね。 希望に応えたい!と思って 考え過ぎちゃったら、良くないね。

なくしたもの

無くしたものが見つかるって運命的で、素敵! 自分の存在を再確認しちゃう! 友人に手作りしてもらったビーズのピアス。 無くして1年くらい過ぎた頃、水路(堀)の中から出てきた。 そうだ!1年前に堀掃除したんだった! 1年前、確かに私はここにいたのだ…

心のずれ

気分が悪くなりそうなときや落ち着きたいとき、最近は美輪明広さんの本をよく読みます。 人間関係に悩んだり、イライラしてしまいそうなとき、美輪さんの本は自分の心をゆったりさせてくれるのです。本当の気持ちしか口に出したくありません。 例えば、 雰囲…

Bar再會

友人とおいしいお酒を飲みに出かけた。 代行を使ってはしごして、最後にお酒のかかったアイスクリームをいただく幸せ♪ 女のコ同士って、やっぱり楽しい♪

謝罪と感謝

人は好きになってしまうと、なかなか踏ん切りつかないものだ。 踏ん切りをつけるのには、いっそ、大嫌いになってしまうのがいい。 大好きなまま別れるよりも、大嫌いになって別れた方がしあわせなのだ。 新しい気持ちでスタートできるでしょ。いろいろ、ごめ…

半身浴お風呂

お風呂で本を読むのが結構すきです。 本とお水と汗拭きタオルとタイマーを持って入浴します。 せっかく汗を出したのに、お菓子を食べてしまいました…。。。

white day

white day のプレゼントを買いに出かけた。 昨年はburberryのハンカチを6枚、pinkhouseを2枚購入した。 友人たちに‘義理チョコにburberryはあり得ない’と言われ、某デパートでいただいたチョコレートの値段をチェック。 なんと¥315だった…。。。 と言うこ…