2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占い

眠れなくて眠れなくて、まったく眠れなくなってしまい、最後に見た時計の針は午前3時30分。外はうっすら明るくなってきていました。 お弁当を作るのに5時30分に起きましたが、その後に二度寝をしてしまい、受験に失敗した夢で目が覚めました。 夢占いして…

県都市計画審議会

県都市計画審議会を傍聴してきました。 自宅から1Kmも離れていない工業団地内に特別管理産業廃棄物の処理能力をもつ焼却炉建設が平成19年から問題となっていて、それについて市が今月に入って許可を下し、県都市計画審議会に付議したからです。産業廃棄物処…

新じゃがいも収穫

新じゃがいもを収穫しました! 栄養が行きとどいて立派です! そのまま蒸かして塩胡椒で食べたら美味しいよ!写真/自宅前のじゃがいも畑

襖の張り替え

障子の張り替えに引き続き、襖の張り替えをやってます。 こちらはアイロンで貼るタイプ。 丁寧に丁寧にやったら、襖1枚約1時間以上かかります。 8畳と10畳の和室の襖を同じ図柄の紙にするのは至難の業です。第一、同じ図柄の襖紙が10枚なんて、そこらのホー…

創立30周年チラシ

サークルの創立30周年記念大会のチラシが出来上がりました! と言っても本日印刷屋さんに入稿しました。仕上がりは8月3日〜5日あたりの予定です。配布開始は8月6日からの予定です。 だからここに掲載してしまうのは最新情報〜!! 載せちゃっても多分大丈…

納涼祭

手話サークルの仲間たちと納涼祭でした。 四季風は午前10時の準備(前日の買い物2時間)から参加するのは初めてで、この納涼祭が1日中バーベキューを焼いて食って焼いて食って、流しそうめんを茹でて流して茹でて流して、夕方の6時まで、こんなに大変かと思…

交通事故

今朝、自宅の前の十字路で交通事故がありました。 台所でお弁当の準備をしていると、いつもの時間にいつものバイクが通り過ぎる音が聞こえます。〝ブゥゥゥ〜〜ン……ドカッッ!!!〟〝え!?何?何?ドカッッって何???〟慌てて庭に飛び出したら乗用車とバ…

温泉Partyお疲れさま会

職場OGたちがわざわざ遠方から集まってくれて、退職する私とまっちーの為に温泉Partyお疲れさま会を開いてくれました。 お座敷でおいしいお料理を御馳走になって、素敵な花束をいただいて、ゆったり温泉に浸かって帰ってきました。 少しずつ辞めた事を実感し…

梅漬け

梅漬けの季節です。 毎年毎年同じネタでスミマセン…。 代わり映えのない生活を送っております…。 先月末で退職したので農場の梅ではなく、実家の梅を分けてもらいました。今年は約2キロ分を漬けました。 2/3瓶は昨年の梅酢をそのまま利用(写真中と右)、…

大掃除

先日から実家の家を大掃除しています。今日で3日目。 今年は初盆なので今からきれいにしておこうかなと。 お掃除もしっかり出来ない年寄りの家だと、埃の量が半端じゃない。うえ〜〜〜っっっ!!!あちこち蜘蛛の巣張ってるし、なんか分からない虫の卵みた…

創立30周年

所属している手話サークルが、今年創立30周年です。 秋に記念大会を企画していて実行委員会が春に立ち上がってから3ヶ月が過ぎました。 四季風は大会チラシと記念誌の担当です。会議はいくら時間があっても足りません。公民館などの施設は閉館時間があるの…

何でもない日に

何でもない日に 会いたくなって 冷蔵庫の中にあった 白ワインを片手に 自転車をこいで 友人宅へおしかけた ご飯は食べたと言ったのに お寿司と 焼き鳥と サクランボ!!!! ゆかちん、いつもありがとう!