2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて忙しくて…

日記、放ったらかしでスミマセン! 本当に、本当に、忙しいのです。 仕事から帰宅するとバタンと倒れます。 すごく悪い生活送ってます…。。。。

コンビニお蕎麦

毎日暑いですねえ…。 たまにはコンビニのお蕎麦も良いですね。 モロヘイヤのお浸しとミニトマトは自家畑から。 何か1品足すだけでバランスよくなるよ。

素敵な本に出会った

仕事で悩んでいたら、上司が参考に、と本を貸してくれました。 それがあまりに素敵な本だったので、わーわー言いながら同僚たちにも紹介しました。曇った時に素敵な本に出会うって、すごく素敵!

恒例BBQ大会

夏休みに入ったよ。 手話サークルの恒例行事BBQ大会。 お天気が怪しかったので流しそうめんは封印されました。 その代わりに自家製ピザ、たこ焼き。まつりの後は嵐が去った後なんだけどね。 楽しいから、まあいっか。

親孝行

親孝行ってどんなこと?わたしは今日、両親が〝行きたい〟と言うところに連れて出かけました。 歳をとると、本当、まるで子どもだね。。。

壱番館の生姜焼き

壱番館の生姜焼きランチ お肉が2枚も乗ってて、めっちゃボリューム! 食べきれなかった…。 ごめんなさい。 でもまた行きたいな〜。 今度はめっちゃめっちゃおなかを空かせて。

情報不足DD:コウモリ

二週間ほど前のこと。 職場のお掃除をしていたら天井から黒い物体が落ちてきた。 コウモリだった。 わたしはコウモリとか詳しく知らないので、興味がありそうな同僚に〝剥製にしたら?〟と持ちかけた。 同僚は何コウモリか図鑑でちょっと調べたが判別できな…

夏毛のテン

夏毛のテン、出会っちゃった! お昼寝中、起こしちゃったね ドキドキしちゃったね 脅かしちゃってごめんね

栃木県登録手話通訳者研修

栃木県登録手話通訳者研修に出席〜。 ちゃんと研修を受けなくちゃ、資格剥奪されちゃうからね。 半ば強制された出席だけど、面白かったんだよね。 講師は国立リハビリテーション学院手話通訳学科教官の野口岳史さんだったのですけれど。NHK手話ニュース845キ…

日光湯滝

同僚2人と湯滝〜戦場ヶ原を歩いてきました。 岩手と神奈川出身の二人は、戦場ヶ原を歩いたことがないと言うので連れ出した次第。 湯滝〜湯川 癒されるな〜 豊かな自然が残っていると生きものも生息できますよ 「戦場ヶ原」はこの地名の由来となった伝説があ…

お天気と気分

気持ちの良いお天気で 外のベンチとお弁当がすごく似合ってるのに わたしの気分だけ 晴れない…