2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

稲穂は黄金色にきらきら輝いています。 豊かに実ったもち米の稲刈り。 子どもたちと一緒に一株一株刈り取りました。

産業文化祭

所属する手話サークルでは、地域の産業文化祭&福祉まつりに毎年参加しています。 今年も「豚汁うどん屋さん」で参加しました。 二日間で売上げたのは、豚汁うどん(350円)200食、豚汁(300円)70食、コーンスープ(100円)140杯、ホットコーヒー(100円)1…

日光紅葉もみじ狩り

またまた日光に出かけてきました。 直太朗の時は東照宮まででしたが、今日はもっともっと山の奥。いろは坂をのぼって中禅寺湖のもっと奥にある森の中をトレッキング。 直太朗にばったり出くわしたりしないかな〜。なんつって。 直ちゃんは見られたのかな?こ…

世界遺産劇場日光東照宮SC

家族でファンクラブに入ってますが、それが何か?。 アホだと言われようと何と言われようとかまいませんっ。 両親と妹と甥っ子と友人3名プラスわたし。で、出かけてきましたよ。 日光はHome。庭ですね。 でも夜の東照宮は初めて。 凛とした静けさと空気。小…

秋の恵み収穫

秋の野菜収穫で〜す! さつまいも らっかせい みんなはもう食べた?

秋の癒し

あけびの実 キンモクセイの花 ローズヒップ ヤブラン 彼岸花 コルチカム 紫式部 すすき 空

無反応

無反応。 何なんでしょうね? 嬉しい!とか、悲しい!とか、元気が出た!とか、怒ってるんだぞ!とか、そういうの、無いの? 助けて!ってお願いしても知らんぷりな訳? 助けられないなら、〝助けられない〟って言えば良いじゃん。 無反応ってのは何なのさ。…