2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本

旅に出ると、日本の素敵なところ、日頃気づかないこと、家族のこと、友人たちのこと、大切だなって思うことが、見つかります 購入したもの エルミタージュ美術館集 筆使いが非常に美しいフクロウの置物 マトリョーシュカ作家さんのサイン入1点もの

Кремль

今日はクレムリンを歩きました。 赤い城壁で囲まれています ブラゴヴェシェンスキー大聖堂 十二使徒教会 大砲の皇帝 ウスペンスキー大聖堂 教会内の壁面には「最後の審判」を題材にフレスコ画が描かれていました ステンドガラスやオルガン、ベンチは無く、壁…

Москва

早朝にペテルブルクを出発してモスクワに着きました〜! モスクワ川から見たクレムリン(城壁) 救世主キリスト大聖堂 モスクワ川沿いで記念撮影…しましたが 川はキンキンに凍っていました 12時ぴったりにならないとロシアの食堂はOPENしません ハラが減って…

Эрмиаж

サンクトペテルブルク滞在中です。 宿泊ホテル 紹介してなかったね! ペテルブルクに連泊しています 今日は!待望のっっ!エルミタージュっっっっです!! う…嬉しい…。。。 午前中は現地ガイドさん(通訳さん)と一緒に解説をしていただきながら鑑賞します…

Санкт Петерург

北緯59度56分、東経30度20分。 冬の最低気温が-27℃まで下がることもあるというサンクトペテルブルクに来ています。ペテルブルクの夜明けは遅い。もうam10:00だと言うのに、ようやくお陽様が現れました。 エカテリーナ宮殿前の庭園 旅の目的は美術館巡りです…

同僚のいたずらにレスポンス!

1月中は仕事休みなのですが、ちょっとだけ雪遊びに職場に出かけて来ました。 自宅に帰ってバッグの中を見たら… なんとっっっ!蜘蛛がっっっっ!!!!!いつの間にっっっ!!死んでいるのっっ??生きてるのっっ??? ビックリし過ぎて触れませんっっっ! …

いらすとまっぷ

若い頃は紙面のデザインの仕事をしていました。 その伝手で某テーマパーク?のイラストマップ作成の依頼を受けています。 A2版+α、全面カラーの手描きです。 デザインの仕事は90%がIllustrator&Photoshop作成でしたが、極まれに手描きの依頼もあります。…

スノーシュー

那須平成の森のスノーシューガイドウォークに参加してきました! ノウサギの足跡を追いかけていたら、まぁるい小さな糞を発見!よくよく周辺をみると!あちらこちらに糞!糞!糞!うさ糞探しの森歩きになりました〜! あ〜楽しかった!

羊毛クラフト

羊毛でマスコット等を作っている方と知り合い、職場の仲間とレクチャーに参加しました。 私は全くの初心者なので、まずは〝羊毛に慣れる〟ところから。レクチャーを受けながらコースターを手作りしました。 まあるいコースター 1)型紙づくり 仕上寸法より…

再会

自然体験活動を支援する指導者養成研修で知り合った友人に会いに行きました。 今年も研修の案内が届いていたのですが、職場のイベントとブッキングしていたので断念…。 小学校の先生をしている友人は、今年度は6年生の担任なのでやはり研修参加は断念したと…

復活スノボ

市の聴覚障害者協会と手話サークル合同の恒例スキースノボ温泉交流会に参加しました〜。 晴れてて良かった〜。 沼尻 何が復活か?って? 昨シーズンはショートスキーで捻挫して一度もスノボが出来なかったのです。 忘れてないかビビってました…。 しばらく泳…

初◯◯!2013!

初◯◯!2013! 今日は色々やってきました。 ①初ボランティア→お仕事引き継ぎです。 ②初外食 休暇村那須で“なすべん”を食べました〜! 地元の食材で9品目のお料理限定15食の“なすべん” 四季風は2回目で〜す。7月に取材で食べたのよ〜。 ③初山歩き 那須平成…

新年!2013!

新年おめでとうございます。 昨年は喪中だったので、なかなかお手紙も出来ずに1年が過ぎてしまった方が多かったです。 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の1文字「縁」です。 出逢ったのも偶然ではなく、きっと必然。 出逢うべくし…